見出し画像

今日見た夢の話

自己紹介とかやりたい事から突拍子もなく夢の話に話題が飛びましたが、ネタ切れを起こしたわけではなくてとても印象的だった夢なので夢の話になりました。

カレーを食べた夢を見ました。
他にも前後2つ3つ夢を見た気がするのですがとても印象深くて書く時までに記憶に残っていたのがカレーの夢でした。

以下夢の話になります。


なんやかんやあり(なんやかんやの部分もちゃんとストーリーになっていたけれど忘れてしまった・一人ではなく何人かでカレーを食べていた)カレーを食べることになった私。給食の食缶のような入れ物にたっぷりとカレーが入っていた。それを食べる私。野菜が大きめに切られていて豚バラブロックがゴロゴロ入ったカレーでとてもおいしいカレーだった。
食べ続けてお腹がいっぱいになった私。しかしまだ皿に半分と茶碗に1杯ほど残っている。
そんな中盛ってくれるお姉さん(お姉さんだったような気がする)が私に声をかけた。
お姉さん「(みんなお腹いっぱいになってだんだん減りが少なくなってきたから)ジャガイモ食べてくれると助かるわー!」
私はお腹いっぱいの気持ちと食べたい気持ちとお姉さんに報いたい気持ちで戦い、そしてカレーをよそってもらった。そしてお腹いっぱいだけど食べたいしどうしよう……みたいな気持ちになって別の夢に切り替わった。



起きてからもしばらく夢の中のブロック肉のおいしさが忘れられませんでした。
夢の中ではお腹はいっぱいだったけれどとてもおいしいカレーでした。昨日の夕食がカレーだったから見た夢だったのかもしれません。


ヘッダーはみんなのフォトギャラリーよりお借りしました。素敵な画像をありがとうございました!

タイトル:みんなのフォトギャラリー用 イラストまとめ No.9
クリエイター様:杉江慎介|デザイナー 様
記事リンク https://note.com/shinsukesugie/n/n6a3cbcb9bc63

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?