見出し画像

寝違えた日の思い出

4月20日。寝違えているので寝違えた話を書く。

私が初めて寝違えたのは小学二年生の秋。弟が通う幼稚園でバザーが開催される日だった。遊びに行くことになってワクワクしていたのを覚えている。その日に人生初めて寝違えた。
今まで感じたことがなかった痛みに私は泣いて母を呼んだ。その後母は寝違えたということにすぐに気づいて処置してくれた。その後はバザーに行って楽しんだ思い出がある。
その後も人生の中でよく寝違えていた。
特に大学時代はしょっちゅう寝違えていた。そのため高い枕を買った。結果寝違えの頻度がかなり少なくなった。
当時は高いなと思っていたけれど、未だに現役なので安物買い・衝動買い・今となっては不要なもの買いを繰り返していた私の数少ない納得出来る買い物。

今日もまた寝違えてしまった。原因は分からないけれど昨日からその兆候はあった気がする。おかげで首を右に傾けることが出来ない。明日には治っていたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?