見出し画像

蘇ったかのようにうどんを食べてきました

こんばんは。七草です。
今日は朝と夕にnoteさんの挨拶が見えたのでいい日なのかも!?
いつもと違うだけでちょっとウキウキします。
私は別の意味でもウキウキしてますけど!w
……いやこれはウキウキじゃなくてほっとした反動……かな。

今日は真夏日のところもあったと天気予報でみました。東京は夏日だったみたいです。明日もでしょうか、これ。暑いといっても問題ない感じです。
外を歩く人の殆どが半袖、または薄手のカーディガンとかの装いになっていました。咲いてる花を見てもですけども、人の服装でも春から初夏への季節の移り変わりを感じます。

おかげさまで私は無事に検査を終えました。ふー、と一息です。
女性のガン死亡で一番多いのが大腸癌らしいので、出来れば女性はやった方がいいかも? 男性は……どうなんだろう。前立腺肥大とかですか? 私は詳しくないのですが、女性と同じく、性別の違いでかかりやすい病はどうしてもあると思います。骨格すら違いますしね。

とにかく健康第一。だと思いますので、身体は大事に使いましょう。
私も人のことは言えませんけどねw

ちなみに感情とか意識とか、精神的なものはどこから来てるでしょうか。
物理的には脳ですよね。なので、その辺りを大切にすることも含め、身体を大事にしないとなあ、と思います。

……あ。精神は心臓にあっても別に良いのですよ、どこでも。とにかく身体を大切に、ということです★(投げやり

とりあえずフレや親友や知人に結果報告して終了しました。
次の検査はまた内科の先生がタイミングを教えてくれるでしょう。

今回の大腸内視鏡検査はちょっと痛かった……かなー?
でも痛いかと訊かれたら、腹の場合は咄嗟に生理痛や陣痛と比較してしまうので、大抵は痛くないんですよ……。いえ、痛いんですけど、痛がる程ではないというか。
え、いえ、痛いは痛いんですよ。ええ。でものたうつほどではない? かな? 陣痛はさすがにのたうちそうでしたけど、唸るだけでどーにかなりましたし。生理痛はそれすらしないで無言で鎮痛剤でしたね。言っても理解されなかったのでw

こんな感じなので私は痛みに鈍いと言われます。んー。鈍いというか、ある程度までの痛みは申告義務があると思えないのです。耐久度が高いのか、それとも単に私の感じている痛みが弱いのか判りません。
今日も何度も痛いか訊かれましたし……。まあ、痛いといえば……という感じなんですよね、ホントに。何かすみません。

あ! でも歯は駄目かも!w
あれは全人類駄目では!? そんなことはないのかな……私は過敏なくらいに反応します。口の中は!
麻酔なしで治療されて激痛を耐える、は何度かやりましたけど、もう行きませんあのヤブには!!!(#・∀・)←十年以上前の話
あ。今はないんだった……。

その歯科医は『自分のせいで虫歯になったんだから、痛いのは当然我慢すべき』とか『思い知るといい』とか言ってたんですよ。びっくりです。そう言いたい気持ちは判らなくはないですよ、ええ。歯科医から見たら私の虫歯が絶対に許せなかったのかも知れません。
でもだからってわざと痛がらせるって酷くね!? と、今は思います。
そこの歯科は割とすぐに潰れました。なんだかなぁ……。

結論。
内視鏡より下剤と腸管洗浄剤がキツい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?