見出し画像

リンゴ税というのを初めて聞いた

こんばんは。七草です。
21日は朝に起きられて快調! ……と思ったら、二度寝に入って起きられなくなるという有様……。駄目じゃん、自分!!orz
そんな感じの日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

21日の東京は気圧が低いところから高いところまで駆け上がるという、けっこう嫌な感じになったようです。低気圧には強い私も、高気圧には超弱いのでそれが影響したのかも知れません。気圧が上がると息切れしたりするんですよね……。

気温は低かったようです。というか、今もちょっと低いですね!(汗)
土曜日は雨になるようでしかも寒いらしいと……よっしゃー!!! 出かける人が減る!(ぉぃ)

ちなみに22日金曜日は風が弱まって高気圧が発達するらしく、晴れるところも多くなる、という予報でした。OH… 高気圧ェ……。

花粉は今日も多目みたいですね。どうりで頭痛がするよね!w 鼻水をなんとかすると今度は頭痛とか……踏んだり蹴ったり……というか、天気にケチをつけても仕方ないのですが言いたくなる感じの日々が続いています。

気力も一気にダウンしてしまって……。MPゲージが何もしないのに、何かに吸われているかのようにあっという間に減りました。料理とか頑張ろうとしていたのに!!(泣) とほほです。

そんな中ですが明るいニュースもある……のかな? 

独禁法絡みですね。元記事はこちらです。

アップル税……ってなんだろ……(おいおい
すみません、私はリンゴ使いではないので全く判らないのです。恐らく問題になっているのはiPhoneだと思いますが、私はiPhoneを一度たりとも使ってません。皆さんが大好きなのは知ってますが。

アプリ開発業者らに課している最大30%の「アップル税」と呼ばれる高額の手数料も問題視した。

毎日新聞記事より引用

あ。開発側が払ってるんですね! 初めて知りました。そんなのあるんだ……(汗)

日本と違い、アメリカの裁判はかなり早いので、追々結果が出るのではないかと思います。日本は忘れた頃にやりますからね……。仕方ないのかもですが。

この人は知りませんが(ぉぃ)、ブラックペアンは知ってます。海堂尊先生の作品です。

懐かしい……かなり前に拝読した記憶があります。内容はすっかり忘れてますが!w 私は小説を読んでも忘れるので、何度も新鮮な気持ちで読めます。それを羨ましいという人もいますね……。腹立つw 好きで記憶力が弱い訳ではないのに!!

最初の作品『チーム・バチスタの栄光』からの流れで出版された本ですね、確か。『チーム・バチスタの栄光』も面白かったなぁ……。医学に関わる人のバイタリティーはマジ怖いです。

海堂尊先生の作品は色々と読んでいるはず……なのですが……記憶が薄い……。タイトルもあんまり覚えていません。面白かった、ということは覚えてます。懐かしいですね~。

……って、明るいニュースって何だろう、と思いながら締めくくりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?