見出し画像

暑いを乗り越えたい時

こんばんは。七草です。
暑い!(いきなり)

明日の東京の最高気温予報も32℃! になっていますので、暑いのが続くようです。
西から少しずつ天気が崩れるらしく、明日は雨が降るところもあるみたいですね。明後日は東京も少しは気温が落ち着くらしく、雨も降る予報になっていました。

こんな暑い日にはコレですよ、コレ。

毎年、ナツコイという紅茶を買っては水出ししています。うちの定番です。さっぱりとした香りで飲みやすく、爽やかな感じが良いですね。
ルピシアは様々なフレーバーティーを出していますが、この2種は夏の定番になってるぽいです。初めて出たのはいつだったかなあ……忘れましたがw

私は普段飲みはニルギリなのですが、夏場は温かい紅茶が飲みづらくなってくるので、冷たい紅茶を飲むことにしています。数年前までは暑い中でも飲めたのですが、今はそれを頻繁にやると熱中症になる恐れがあるという……。
年々暑くなっているような気がするので、我慢して熱いモノを入れないようにしないと、と思ってます。

でもそば屋に行くとそば湯を飲みますけども!w
あれは主食。私の。そばも好きですが、そば湯が好きです。

水出し紅茶は超簡単なのでオススメです。それ専用の……あ。

うちはこれを使っています。
夜、これに水をだばーっと入れて、茶葉を入れて、冷蔵庫にイン。
次の日には飲み頃になっています。ホント、それだけ。
夏にはとても便利なので使いまわし用に別のを買っているほどw
早めに飲まないと傷むのでさくっと飲んでから次のを入れます。

飲みきれない方は半分サイズのもあります。……これ、いつ出たんだっけか……。昔は大きいのしかなかったんですけどねw

あ、私は別にルピシアの回し者ではないですw
昔から使ってるだけっていうか? 
たまに友達と一緒に本店に行ったりとかしてるだけです(十分なファン)。
以前は本店の開店時間が早くて楽だったのですが……今はフツーになっちゃったので、早朝に行ってゆったり見る、は出来なくなりました。残念。

横浜のグランマルシェにもよく行ってました。戦争でしたけどw
もの凄い人だったのですが、なかなか面白かった記憶があります。今はもうあの体力はないですね……。

烏龍大好き知人曰く、当たり年の台湾烏龍茶はとても美味い! らしいです。私も烏龍茶は飲みますが、舌が残念なのでそこまで繊細な違いは判らないです(汗)

ルピシアでは台湾烏龍茶の試飲会みたいなのがあって、そこに行ったらボードの前で知人はいつも悶々としてます。ボードにお茶の名前が書いてあって、評価のためのシール(丸い可愛いやつ)を持ってじーっと考えてる知人の様子は割と面白いですw
……あれ。某ウイルスの影響で今はないのかも? だとしたらちょっと残念ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?