見出し画像

ポイントとか企画とかあったなあ

こんばんは。七草です。
変な時間に目が覚めたのでnoteの記事を書くことにしました。

……そういえば「noteを書く」なのでしょうか。それとも「noteの記事を書く」なのでしょうか。
私はnoteという場所に記事を書く、というつもりなので大抵はnoteの記事を書く、と書いてしまいます。もしかしたらnoteを書くの方が正しいのかも、ですね。

それはそーと。

現在、noteでは連続投稿チャレンジというイベントが……イベント? 取り組み……じゃないですね。キャンペーン……? ちょっと違うような? 企画といえばいいのでしょうか。ま、どっちでもいいですね。

とにかく、お題に合わせて色々書く、ということで合ってるでしょうか。多分、間違ってませんよね、うんうん。

えーと。私は昔、Amebaブログというトコでnoteの企画と似たような感じのお題系なブログを書いていました。ブログネタという名前だったと思います。もしかしたら今でもあるかも知れません。

それを書くとデスネ。ポイントがもらえたのですw
ポイントが積まれていくと称号が変わって、上に行くともらえるポイントが増える、という仕組みでした。
当時はまだ交換用のシステムみたいのがなくて、Amebaが独自でやってた気がします。

そこでなんか……懸賞じゃない、プレゼント? 当選したことがあります。メモ帳とかもらいましたw 懐かしいなぁ、と思いながらnoteのイベントを眺めてます。

メモ帳は何となく使うのがもったいなくて取っておきました。ところがどこに行ったか判らなくなるというね!w お約束というか、そんな感じになりました。せっかくもらったのに勿体なかったかな、と思います。どうせなら一度くらいは使えば良かったかも。

ポイントも大量に稼いだ後、ブログネタのポイント企画自体が消えました。儲かった後なので良かったです!w それでゲームをしたりしてました。今はもうフラッシュが死んだのでブラウザでは出来ないゲームです。ピグライフとかそういう名前がついてました。懐かしいー!

もう何年前になるのか判らないことを思いだして、勝手に懐かしんでいます。年末になると恒例な感じの企画かもなぁ、とも思います。年末年始は意外と時間がある方も多いのかも知れません。

今ではおせちも買える時代なので、手間暇かけて作る方は減っているのでしょうか。あ、私は作りません!w
台所を預かる方はどうやっても年末年始も忙しいと思います。少し手を止めてお正月気分を味わえると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?