見出し画像

今と昔の差をひしひしと感じてしまった

こんにちは。七草です。
今日は朝から涼しい気がします。というか涼しいです! 気がする、ではないですね。東京は最高気温が30℃を切っているようでありがたいです。
ただ、来週の木曜辺りにまた気温が上がるぽいので、気をつけないと、と思ってます。身体が涼しさに慣れきってしまうと耐えられない。・゚・(ノД`)・゚・。

呪術廻戦のアニメで受けたショックがなおらないまま、再度観てまた凹む、というどんだけドMプレイみたいなことをしてみました。
ジャンプ本誌→コミックス→アニメの順番で情報が更新されていると思うので、私はまだまだ本誌の内容を知らないというか? まあ、何となくは調べて知っていますが、具体的なことは判らないというか……。

とりあえずアレがキモかったです!w
シュークリーム? キャベツ? カボチャ? なんだろ、あれ。確か読者の間では愛称があるんですよね、あれ。ええと……忘れたw まあ、いいや。元々がホラーな作品なので気持ち悪いのはデフォルトだと思ってますし。

それにしてもこういうのがSNSで出てくるような時代になったのだなぁ、と感心しています。アニメ制作に関わっている方の作業内容? みたいなもの? といえばいいでしょうか。
昔は出てきてもセル画くらいだった気がします。設定画集などはありましたが、動くようなものは……フィルムの一部とかはあったかな? でもフィルムであって、動く訳じゃなかったし……。

学校の漫研か何かがセル画をコピーして販売していたものを、うっかり本物だと誤認して買ってしまった過去があります。いやいやいや、どう見ても偽物だったんですけど、絵が可愛かったのでつい。本物はさすがに学校の文化祭で売ったりしないですよね。'`,、('∀`) '`,、
……しょんぼり。

CDもレーザーディスク(古)もない時代、VHSのビデオテープだと再生しまくるとテープが伸びて駄目になると判っていても、アニメの劇場版ビデオを買ったりしてました。フツーに1本5桁越えでしたw
もしあの頃に今のようなSNSがあれば、あんなにお金を遣わずに済んだのかも知れない! と思って涙が出そうです。さっきのは無料で公開されてるんですよ、SNSで! びっくりですよ!(血涙)

劇場版のビデオを買った当時、そのアニメシリーズのファンだったかどうかと聞かれると多分、私はファンではなかったのだと思います。その作品にお金を落として幸せという感覚はなかったですし。ただ、気に入った作品だけは買っていた感じですかね。劇場版とかの単体ですね。さすがに全シリーズ揃えたら吐きそうなほどの金がかかるので無理でしたw

そもそも劇場版の押井守監督は私は直接には知らない人でしたし……。今でもお名前とか作品は判っても、ご本人は知らない人で、しかも全作品が好きという訳ではなく、中の一部が気に入ってるってだけですからねー。
私はファンではないんだと思います。

って、アニメの話で終始してしまいました(汗)
たまにはそういう時もありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?