見出し画像

時を越えて繋がる音

こんばんは。七草です。
今日の東京は昨日と打って変わって、青空が広がって良い天気になりました。気温もちょっと上がってましたね。行楽日和だったのではなかろうかと。

そして明日からまた気温が下がる!(泣) 気温&気圧が激しく変わるので、体調を崩される方も多いのでは……どうかお気をつけてください。

天気の予報はこのよーになってます……。
二月らしいのか、それとも例年とは違うのか……。ここまで気温などが変化すると判らなくなります(泣) もしかしたらこれがフツーなのか、と一瞬、思いました。でも関東も雪になるかも、みたいなことをおねーさんが言ってたので、油断鳴らないと思います。

よく考えたら二月に雪は普通ですね。以前は四月まで雪が降ることも珍しくなかったし。でも近頃は四月はないですね。

あ! 今日は満月でどーとか言ってましたね!(どーとかってw)

地球から最も遠い、と書かれていたので、へー、と思いました。スノームーンという洒落た名前がついてますが、他の月の名前に若干違和感があったりしますw 日本の文化ではないと思うので仕方ないかも?

今夜の東京はちょっと曇っているためか、うっすらとしか見えませんでした。でもあつもりでは見えましたよ!w

巨大ロボといっしょ。

これでもか、というくらいに月が綺麗でした。あつもりの中ではまだ雪ががっつり積もってまして、毎日、雪だるまを作ってます。今日は成功しました!w

そういえばこんなニュースを見かけて驚いてしまいました。

あれ……?
小澤征爾さんは知ってますし……この宮本文昭さんって……あれ!?

見覚えがある、と思ったらやっぱり有名なオーボエ奏者でした。指揮者に転向したの!? えっ、びっくり。何で知らないの、私w
確か宮本文昭さんのオーボエのCDを持ってたはず。えーと……。あ゛。パソコンから消えてるかも!(汗)

初期のCDだったことは確かです。でもこんな有名人になっていたとは……いえ、CDを出した時も既に有名ではあったのですが、大変な人だったのですね……びっくりです。

良かったらどうぞ。音が好きだったなぁ……。懐かしいというか……感慨深いです。

余談ですが、こんな高音を安定して吹くって難しいのです……。ピッチは合いにくいし、下手したらチャルメラになるしw なのでとても素敵な演奏だと思いながら聴き入ってました。何だかタイムスリップでもした気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?