見出し画像

紅葉の季節がそろそろくる感じかも?

おはようございます。七草です。
昨日、おもっきり寝ていたからなのか眠れません★
無理せず起きていたらそのうち昼寝出来るとは思いますので、問題ないかなー、と呑気に構えてます。

今日も東京は夏日とかいう予報が出ていました。秋なのか夏なのかはっきりして欲しい、という感じの気温ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ラニーニャとかエルニーニョとか、そういう感じの気候だった気がします。多分ですが。

えーと。

こうですね!(説明が面倒なので探してきましたw)

一応、暖冬予想が出ているのですが、流れによっては判らない、という感じでしょうか。一部では猛烈な雪となるところもある、という記述も見かけました。

電気代的には暖かいのはありがたいです。でもやっぱり農作物や海産物、自然に頼ったものには寒いは寒いにならないと困る気がします……(汗)

えーと、何を書こうとしたんだったかな(汗)あ、思い出しました。
秋がなくて冬って感じになりそうな気がします、ということですかね!w
なんか初冬って書いてあって……秋は!? ねえ、秋はどこ!? みたいな気分になりました。

夏→冬→夏→冬みたいな感じになってきていますよね……。
間がない、という感じ。でも短くてもちょっとはあるので、それを頑張って感じたいと思います。

秋といえば紅葉でしょうか。紅葉も今年はちょっと遅い……のかな? 早いところもあれば、妙に遅いところもある、みたいな感じですね。

見頃情報も出ているので、気になる方はチェックしてみるのもいいかと思います。
私はたぶん行きません。近場で紅葉狩りが出来ないていうか……遠出が怖いというか……ぶっちゃけると人混みが嫌です!w そして山登りをすると、ええと、山特有のアレ……呼吸困難になります。何でしたっけ。高いところ……あ、高山病ですかね。

高校の頃の修学旅行でどこぞの山に登ったのですが、エライ目にあいましたw 喘息の発作が止まらなくてヤバかったのです。息が止まるかと思いました……(遠い目

でも先生方が頑張って下さって、家族に連絡はしないでくださいました。フツーは連絡行って即帰宅になると思います。ちょっと特殊な家だったので先生が空気を読んでくださったようです。
下山して調子が戻ったのでその後の旅行は楽しむことが出来ました。ありがたいことです。

なので、山はちょっと怖いんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
今年ものんびり写真や映像で紅葉狩りをしようと思います🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?