見出し画像

色々な初があるよね

令和6年能登半島地震でお亡くなりになった方々に哀悼の意を表しますと共に、被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。
皆さまが一日も早く日常生活を取り戻されることを祈念致します。

令和6年能登半島地震 お見舞いの言葉

こんにちは。七草です。
今回は冒頭にお見舞いの言葉を冒頭に入れることにしました。この後は通常営業記事になります。
フツーの記事が見たくない方は逃げてください。
(なお、このお見舞いはしばらく自己紹介記事に入れておきます)

東京は今日は寒いです! しかもちょっち雨が降ったらしく地面が濡れていました。余計に寒い!!。・゚・(ノД`)・゚・。
アメダスを見ると、今日の最高気温は二桁までいきそうにありません。というか、いかないという予報が出てました。久しぶりというか、これぞ冬……とまでは行かないかもですね。でも急に寒くなったので、心の中で悲鳴を上げてます。寒い……。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなことを思いつつ、知り合いへの荷物を出しに行きました。近くのセブンに行くだけなのに寒かったです。でもって用を済ませて帰りながら、

そういえば正月が来ると何でも初をつけるよなー。初売りとか。
だったらこれは初熱なのか?

と、阿呆なことを考えてましたw いやー。実は昨日から熱が出てしまってですね。今日も熱があるのですが、あ、某コロとかではないと思います。熱はいつものことなので……(汗)

そんな訳で初熱を体験しつつ正月なうです。知恵熱かとも思いましたが……まあ、多分アレですよ、アレ。フラッシュバックからのアレです。
だからnoteにもごくフツーなてけとーな記事も必要かと思います。てけとーは私だけでしょうけどもw

取り扱い厳重な感じのことといえば、広島だと原爆絡みがありますが、広島出身の私は割と気にしませんというか気にされると困ります。正直なところ私も迷惑しているのです。酷い教育を受けてしまったもので……。

感受性がもの凄く高くなくても、昭和の時代に行われた原爆教育は酷かったと思います。今でも苦しんでいる人は多いですよ、申告しないだけで。ちょっと話を振ると「あるあるあるある!」と共感されることが多いです。

あ、しまった。関係ないことを書く予定だったのに!!(汗)
これだから困りますね!

今の私は年末に放送されたFateのスペシャル番組をABEMAで観たり、1月からdアニで無料視聴出来るようになったアニメを観たり、出来ることを色々してます。人間、出来ることしか出来ないのです。と、私は割り切っています。

あ! さっき初アメリカンドッグを食べました!
……言うと内科の先生に怒られる……w(炭水化物の塊&砂糖なので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?