見出し画像

迷走がとまらない

こんにちは。七草です。
今朝は地震でびっくりしました。そして心拍数が上がってしばらく落ち着かなかったので、起きて何だかんだしていましたが、それでもやっぱり落ち着かず、本好きの新刊を読んで何とかなりました。
こういうことはなかなか解決しないというか、そもそも解決出来ない気がします……。

そして東京は昼から突如、雷を伴う大雨になりました(汗)
雨音は気にならないタイプなので構いませんが、雷の音にもびっくりしましたね。
でもって今週末はまた雨の予報になってました。その後、夏日が続くという……OH…
初夏というか夏!? もう夏ですよね!? みたいな感じの気温になってきたようです。

今朝、ぼんやりしつつも記事の下書きをしたら、3,000文字を超えてしまい、更にちょっと読みづらい感じがしたのでどーしよーかと思ってます。
トラウマ表現を削るか、それとも、と悶々と考えてます。うーん……。

トラウマって読んで面白いですかね?(ぉぃ

削る方向で考えつつ、でもなぁ、と思っていたり。
実名は出ていないものの、家族構成とかは出てるのと対処法は書いてなくて、単に症状だけなので微妙な気持ちになったり。
さすがに私はお医者様ではないので、解決法は知らんのですよ。

そしてTwitterで発達障害がトレンドに上がってきてビビる……。
精神疾患の話題が出るたびに、自分はそれに該当していて人様に迷惑をかけているのではなかろうか、と不安になります。
多分、私は色々該当してると思うので、精神疾患について悪し様に言われているのを見かけたりするとかなり凹みます。
それが釣りとかわざとだと判っていても、です。

だからSNSは見るな、と言われることが多いのだとは思っているのですが、見えてしまったものは仕方ないというか……。
出来れば人の迷惑にならずにひっそりと生きたいと思いつつ、noteで毒を吐いたりもしているので矛盾はしているのですけどもね……。

はっ。ついつい暗い話になってしまいました。

今日も体調がイマイチだからなのか、ダウナー系? みたいになっちゃいました。えーと、明るい話題明るい話題……。

あ!
眼科の帰りに薬局に寄って目薬をもらう時、処方箋で指を切りました! 紙でスパッと!
出先で鼻血を噴いてヤバかったりしました!

あれ? 今度は痛い話になってしまった(汗) す、すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?