見出し画像

ボサノバとジャズ

こんばんは。七草です。
私はボサノバを聴くのが好きです。でも……

そう、これな!w

YouTubeにも色んなボサノバとかジャズとかの音楽が聴ける動画があります。でもジャズとボサノバのどっちか判らん、みたいのがかなりあって、結果的に困るというか(汗)

ボーカルがあるのがボサノバ、ということですが、私はインストが聴きたいのです!!! 困りましたねw
歌が邪魔なのです。あ、別に普段は良いんですよ。書く時に困る! つられることがあるので……あ、でも日本語じゃない分には問題ない気がしますね。日本語以外を私は理解出来ないので。

YouTubeで検索するとインストもいっぱい出てきます。カフェにいる感じのものが好みなので、そういうのを聴いてます。何でカフェかって……

リアルカフェに行けないからですよ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと歩いて行くとか、バスに乗るとか、電車に乗るとかすれば行けるのは行けるんです……。でも混んでるし、そもそもそこで書き物するには、私の机ごとデスクトップマシンを運ばねばならない……。なので、無理なのです。

カフェで書き物って憧れるんですよね、いつも。昔はカフェに入って手紙を書いていました。今でも手紙セットを持っている時は書いてますねw でもスマホで小説を入力出来ないので、カフェで小説は……無理……ですね。私は。

ノートパソコン、という手もありますね。でもノートパソコンは私には難しいというか……キーボードが薄い?? えーと……。

エレコムのサイトを貼り付けてみました。市販のキーボードはここのがけっこー多いかと思います。ロジクールとかも多いですね。

薄型のは無理というか、キーストロークが浅いものは苦手です。えっと、キーを押す時の深さですね。それが浅いのは気持ち悪いんです……すみません、ワガママです。

なので、私はキーボードは店頭で必ず触ってから買います。試し打ちしないと判んないんですよ(泣) 同じ型のものがあればいいのですが、私が使っているのはもう廃番になってるはず……。

あ、キーボードの話になってしまいましたね。カフェでノーパソの話だったのに!w

ノートパソコンは便利だと思います。……ですが、一度、その遠出をした時にノーパソを持ってったのですが、打ち込んだ文章が変になる、という現象が発生してデスネ。違和感がそうさせたのだと思いますが……難しいなぁ、と思いました。その時はVAIOを使ってましたね。

で、その後、別のノーパソを使ってみたものの、やっぱ駄目で諦めたという経緯があります。これまで三台以上は試してるんですけどね……。残念。

ボサノバの話からカフェの話に移って、最後はノーパソとキーボードの話になってしまいました。
構成を作らないで書くとこうなります! といういい例ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?