見出し画像

凍った路面は滑ってこわい

おはようございます。七草です。
noteさんにはこんばんは、と挨拶されてしまいました……確かに外は暗い!w
少しずつ日が短くなってきて、日の出の時間もゆっくりになってきました。せろかつ! と知り合いと頑張っていますが、その時間も後ろにずれるようになってきてます。

そして寒い!
特に金曜日がヤバいと予報で聞いてますが、昨日は親友から連絡があって、寒いからお互いに気をつけよう、という話をしました。雪が降るのはまだしも、路面が凍るのはとても怖いです。ちょっとスーパーに行くだけで転びそうになりますので。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな時は!

こういうのが良いのかね、という話もしました。着脱式のスパイクです。これならどんな靴にも合いますし(ハイヒールとかは無理でしょうけども)、使い勝手が良さそうかも? 実際に使っていないので判りませんが。

他にも様々な種類のものがあって、靴に合わせて使うのがいいのかな、と思いました。
でも正直、この手の商品を見ると、

「100均にあるんじゃね?」

という疑いを持つようになってしまいました。

というのも、酷暑だった今年の夏に爆買いされたらしい、エアコン室外機に被せるアルミ的な屋根っぽいものは100均にあったものが、Amazonでも大量に転売されていたのです。
最初は私も知らなくて、こういうのがあるらしい! とウキウキしながら知り合いに伝えたのですが……

「あ、それDAISOにあるよ」

と、聞いてしまい……。あー……と遠い目になったのでした。

近頃は近所の店とかで安値で買ったものを通販で高値で売る、みたいな転売が増えているようでして……。しかも個人でも登録出来るからアマプラに入って来ちゃってて、転売かそうでないかの区別が全く付かないんですよね。

転売でも多少高い程度ならともかく、桁違いになると話は別。
儲かるのかもですが、仕入れからまともにやれよ、と思います。DAISOで爆買いして売るのは違うでしょう……(汗) 一般民に届かないほど買ったものを高値で売りさばく、というのはどうかと。

チケットなどの転売も問題になっているようですが、そういった日用品までやられると非常に迷惑だなぁ、と思っています。

なので、スパイクもどーなんだろ、と。私は疑り深い性格なのでついついそんなことを思ってしまうのです。
まあ、500円程度なら輸送代、と思って買ってもいいのですが……。

なのでちょっと調べてみました。

(リンク先は海外の通販サイトです)

これだからなーwww
全く同じ商品がAmazon Primeにあるというw

これもありますね。

まあ、こんな感じで探せば安い物はあります。
ただ、海外からの取り寄せになりますので、どうしても到着まで時間がかかるのがネックですね。先を見越して買っておかないと間に合わないという弱点もあります。

こういうのがある時は、海外からの大量輸入にしているのかな。もしかしたらAmazonでここの業者(個人)が直接売ってるのかな、と思います。取扱説明書が日本語じゃないことなんてよくある話ですから。

あれ。何の話だっけw
今日も雑談で終了です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?