見出し画像

血に飢えた桜

こんばんは。七草です。
起きたら頭痛に襲われたので二度寝したのですが、それでも回復しなくて仕方なく鎮痛解熱剤をぶっこみました。
寒くなったのが原因だとは思うのですが、はっきりしたことは判りません。
気圧差の影響かもですし、単に私が腹を出して寝ていたから……嘘です! 腹は出してません!w

今日はnoteAIくんがんばるのコーナー!💪
何について書こうか考えましたが、桜の季節なので……。

こんなの突っ込んでみました!

一応、童話作成ということでチャレンジです!

あるところに、桜の木が立っていました。その木の下には、小さな村がありました。
村に住む少女Aは、とても悲しみを抱えていました。彼女は、家族を病気で亡くして以来、ひとりぼっちの毎日を過ごしていたのです。

ある日、村に変化が現れました。突然、青い服を着た男がジェットストリームで降り立ち、村人たちの前に現れました。男は、彼女を探していると言いました。
少女Aは、男と出会った瞬間、心を奪われました。男は、彼女の悲しみを癒す方法を知っているようでした。

男は、少女Aを連れて、村から遠く離れた場所に連れて行きました。そこには、謎の建物がありました。そこで男は、少女Aにドクターを紹介しました。
ドクターは、少女Aの病気を治すことができる方法を話しました。しかし、治療には巨大なミステリーが隠されています。少女Aは、その秘密を知るために、ドクターと共に旅をすることにしたのです。

旅の中で、少女Aは多くの困難を経験しました。しかし、彼女の負けず嫌いの精神と勇気を持って乗り越え、ドクターと共にミステリーを解決しました。

そして、彼女は自分自身を取り戻し、悲しみを超えることができました。
少女Aは、村に帰ると、彼女が出会ったすべての人に感謝の気持ちを伝えました。そして、彼女は、自分が手に入れた新しい力を使って村人たちに助けを提供するようになりました。

このように、少女Aの勇気と信念が、彼女が悲しみを乗り越え、物事を変える力を持っていることを示しました。

少女Aとドクターの旅

主人公が少女Aで固定になってしまいました!w
まあ、名前を入れなかったので仕方ないのかもですけど!

そして唐突に現れる、ジェットストリームを使う男!
確かに書いたけど、書いたけど、まさかそんな方法で青き衣をまといしどーとかが村に降り立つべし、とか思わないじゃないですかw
しかも少女Aは男に心惹かれてるぽいのに、ドクターが出てきたらそっちに乗り換えましたよ!?

しかも悲しみを癒す方法から病気に変化してるし!
治療にミステリーが隠されているってなんだよ!? 確かに精神疾患系の治療には色々ミステリーがありそうだけども。

最後に少女Aは回復したのみならず、なんかよく判らんスーパーな力をゲットしたようです。
ドクターがいつの間にか去ってますけども!

いやはや、noteAIアシスタントは無茶振りをするとこうなるのね、という典型例でしょうか。
もっと具体的にお題を出せばちゃんと返事をしてくれるんだと思います。
桜は最初に出てきたきりなので、これはちょっと……アレデスネ。物足りない。

と、思ったのでこんな感じにしてみました★

桜にまつわる単語をぶっ込む光景。

そしたらこんなの出ましたw

・このような改善はいかがでしょうか?入力されたテキストには、日本人なら誰でも知っている桜の関連語彙が含まれています。文章の中で、桜に関する季語や言葉を使うことで、文字列の魅力を高められるでしょう。

・たとえば、「夕桜」は時間に関する単語を加えて、日常の風景を描写した文章には役立ちます。また、「桜影」や「侘桜」のように、深く感情を表現する言葉を使用すると、よりリアルに文章の表現力を伝えることができます。

・誤字脱字については、「徒桜」のように、漢字を誤っている場合があります。確認してみてください。

・ただし、他者を攻撃するなど人を差別する内容は避けるようにしましょう。読み手に嫌悪感を与えてしまうと、文章の魅力は失われてしまいます。

・最後に、柔らかく提案してみませんか?「桜餅を食べる」「桜の木の下でピクニックをする」といった、季節感あふれるアイデアを提示することで、読み手の心に春の訪れを感じさせられます。ぜひ、してみてはいかがでしょうか?

noteAIくんの提案

徒桜は誤字じゃねえよ!wwwww
あだざくら、という言葉を漢字にしたものです。散りやすい桜、という意味だそうです。
誰でも知ってる、と書いておいて徒桜は知らないらしいです。まあ、私も調べるまで知りませんでしたけども!

他者を攻撃というかnoteAIくんはちょっとここに正座しなさい。
読者の方を攻撃する気はありませんが、noteAIくんにはちょっともの申したいです。

柔らかく提案……。ええと、桜を使って季節感溢れるあいであ……ですか。
えーと。

桜の木の下には死体が埋まってる、という話をよく聞きますよね。
元ネタはこちら。

青空文庫で誰でも読めますので、興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか。
なかなか面白かったです(短いのですぐに読めました)

ええ、実は今日はかなりテンションが低いです。
そういう時にもnoteAIくんを使うと記事が書けるので面白いですね。
まあ、これは書いたといえない気がしますが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?