見出し画像

書類の件だけで寝込むとか弱すぎる

こんばんは。七草です。
いつもな感じで今日……あ、昨日ですね。昨日と一昨日が溶けました! OH…
相変わらず弱々で嫌になりますが、これが自分、と思ってます。

昨日の東京は涼しかったらしいですが、寝込んでいた私は暑くて(汗) 扇風機をかけて唸ってました……。室温は低めだったので熱があったのかも知れません。でも、その考えに至らずにアニメを流しながら寝てました。横になると体温が上がる体質なので、それもあったのかも?

でもまあ、やっとパソコン前に来られたので良しとしよう!(自分に向かって)

この時期は気分が下がる方が増えるらしいです。低気圧の影響なのか、それとも気温が下がるからなのか……日照時間が短くなるからなのか……。冬期鬱という病もありますので皆さん、どうかお気をつけて。

とは言っても、どうしてもしんどい時は病院にかかるのもありだと思います。根性だけではどうにもならない時もありますので。

そうそう。寝込む前に司法書士から電話が来て、書類が届いたと言われたのです。それはいいんですけど、取り寄せた必要書類の中に私の戸籍謄本が入っていたらしいのですね。それを妹様に渡していいかと訊かれたので、私に返してくださいとお願いしておきました。

親族の書類は本人でなくても取れるんですよ。相続の時なら(証明等は必要になります)。でも全部載せの書類は妹様には見せたくないのです。私の情報は仕方ないけど、戸籍に入ってる他の人の情報は見られたくない。というか、見せる義理ない。

その会話がきっかけだったのか、スイッチが切れたみたいになりまして。
そこから寝込んだのですが悪夢の連続を食らいましてw フラッシュバックしまくって今に至ります。
どんだけなのかと我ながら思いますが、仕方ないですね……。

親友にもその辺りのことはまだ話せてなくて、いつ話そうかなあ、と思っていたりします。いつもならすぐに言うのですが、この状態で連絡すると具合が悪いと絶対に見抜かれてしまうので(汗)

かなり長い付き合いなのでその辺りが判るみたいなんですよね……。手紙でお知らせするのがベターなのかも、とちょっと思ってます。出かけた時に買ったお土産も渡さないとだし。

パソコンでしか出来ないというか、するのが難しい作業は急いで終わらせてしまいました。特に小説の更新が大変というか。かつて書いたモノを分割して掲載しているだけなので、作業量は大したことはありません。単に改行を入れたりする程度なのです。でも何か出来なくて……毎日更新が一日途切れるといううっかりをやらかしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

少しずつ日常生活に戻していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?