見出し画像

ゴロゴロを装備する

こんばんは。七草です。
今日も暑かったです。でも私が出かけた時は雲が出ていたので、直射日光は浴びずにすみました。日差しでジリジリ焼かれるのは夏だけで良い……(泣) 無論、ガチで日光が来たら日傘とかでガードしますけども!!

腕をがつーんとぶつけたので病院に行きました。おかげさまで大したことはなくてほっとしました。でも腱が切れたり骨が折れたりしたら、痛みでのたうち回っていたと思いますので、その辺りは心配していなかったのですが……。

右腕は(常時)腱鞘炎を発動しているので、その上から怪我したのがちょっと痛いですね!w
指は動くので大丈夫ですがフライパンを振ることが出来ません。あとは重い荷物を持つのが難しいかも……。

あ、フライパン振るのって左だったわー!!(遅

私はフライパンや鍋は左手で振るので、それは大丈夫だと思います。右腕はオタマとかフライ返しとかしゃもじとかでしょうか。あと、洗い物とかは右手なのでちょっと辛いですね。でも、出来なくはないです!

スマホの操作は残念ながらダメポです。右手の指が変なところに触れるので、タッチペンを使ってみたものの、余計に痛いという訳の判らないことになってます。これ、漫画家さんだったら致命的なのでは……。ペンタブ持って発狂しそうな気がしますね(汗) 絵描きじゃなくて良かった……。

あ、でも治るまでちょっち時間がかかりそうかも? 知れない? よく判りませんが数週間分のお薬を頂きました。年を取ったからでしょうか。治りが悪いと予想されたのかも知れません。でもこの時期だと水浴びというか、ぬるま湯浴びをするので、湿布などは多目にもらっておいて正解だと思いました。

それより今日は呼吸が苦しいです!★
おのれ、黄砂め……。
黄砂で息苦しくなるのは事実みたいですね。自分の身体で実験したみたいな感じで嫌ですけども! あ、もしかしたら黄砂ではないかもなので、私的には黄砂だと思ってる、ということでお願いします。

あとはそうですね。
日曜日は30℃くらいまで上がるっぽいので今からガクブルしています。明日はまだマシらしく……いやもう……30℃って。どーなんだろう……。
ゴールデンウィークに入ってる方も多いのか、ゴロゴロ……じゃない、えーと、なんだっけ……。旅行カバンじゃなくて……。

あ! キャリーケースですね!
キャリーカートかな、と思って調べたら全然違った……。

そのキャリーケースを引っ張って歩いている人がかなりいらっしゃいました。とは言うものの、普段でも週末にちょっとバスに乗って出ると、キャリーケースを持ってる方をよく見かけます。旅行でしょうか。なのでまあ、私は週末は引きこもっている訳ですけどもw

ゴールデンウィークはゴロゴロ装備の人が多いんだろうなぁ……。

追記:

これによると今日はPM2.5が多かったらしいです。息苦しいのはもしかしてこっちが原因かも(汗) と思ったので、追記しておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?