見出し画像

応援演説会場で爆発音

※和歌山応援演説会場の爆発物について書いてあります※
※ショックを受けると思われる方は避けてください※

こんばんは。七草です。
今日は随分と気温が下がってます。涼しいというか寒い?
でも暑いよりはマシ、と思ってます、はい。寝苦しいのは困るので……。

ぼーっとしてたらこんなことになっていて今は怖いとしか思ってないのですが……。

時系列順にニュースを遡ることが出来るので、こちらが観やすいかと思います。

安部元総理銃撃事件から1年も経っていないのに、またテロが起きてしまいました。

どちらの事件も応援演説会場で起きており、演説を行っていた政治家だけでなく、周辺の人々にも被害が及ぶ可能性が高かったと思います。
警備の甘さへの指摘も多かった事件で、今後はそういったことが起きないようにするという話だったような気がしますが、私の見間違いだったのかも知れません。

今回の容疑者は24歳の男性だそうです。どこの誰、というのは新聞社の記事などに書いてあります。
容疑者の身元は本人の免許証で確認したようです。なので多分、間違いないと思います。

どうしてとか、何でとか、色々思うことはあるんですけども……。
今回は死亡者が出なかったのが唯一の救いでしょうか。でも何の慰めにもならない気もしますね。

色々と思うことはあるのですが、言葉が出ません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?