見出し画像

寝込みなうでした

こんばんは。七草です。
このところの気温変化に耐えきれなかったのか、二日くらいがっつり寝込んでいました。
寝すぎたせいで腰が超痛いです!w

風邪もまだ回復していないので風邪薬を飲みたいところですが、頭痛がパネエので解熱鎮痛剤を優先しました。熱もあるぽいので丁度いいというか。
この上、風邪薬を放り込んだらヤバそうなので、今のところは様子見です。

鬱の初期症状が風邪にちょっと似てるので、たまに判らなくなる時があります。そういう時は気分が沈んでいるかどうかで確認するのですが……アニメを観ることしか出来なかったので、沈んでいた? ぽいかも? ですかね。別に気分は……うーん。気力がない、というのが一番近いかも?

ちなみに私は寝込んでもアニメは辛うじて観る(聞く)ことが出来ることが多いです。アニメすら駄目、というのは稀ですかね。順番的にMPを最も消費しないのはアニメ視聴で、次が睡眠なんですよね、私。

私は寝込む、といっても実際に睡眠をとってる時間は短いことが多いです。身動きするのが難しくなる、というのが正しいでしょうか。眠れれば多少は楽なのかもですが、眠くないのに寝るのは根性が必要なので難しいんですよね……。

ですので、時間を決めて眠ることが出来る人は凄いなぁ、と思います。早めに寝ようとは思うのですが、色々してると寝る時間が後ろにずれてきたりしますし……。そもそも24時間で生きてないぽいので、そうでなくてもずれるというか。

昔はずれを修正するために日曜日にばっくり寝まくる、ということをしていたのですが、今はさすがに出来ないですね。学生の時は普段は寝ていないので出来た技だと思います。その頃は家で夜寝ると死ぬと思ってたので(そういう家だったのです)、普段の睡眠が浅いというか……ほとんど寝てなかったです。

なのでまあ、ずれを直すというか、足りない分を補うように日曜日は寝てました。日曜日はアレです。寝坊という手段で睡眠時間をとってましたね!w

あ。そうそう。
寝込んでいた最中に久しぶりにSAOを観てました。懐かしいー。
でもやっぱり二期くらいまでが限界ですかね……。アリシゼーション? でしたか? フラクトライトのところで飽きるというか。まあ、連続で観なければいいのかもですが!

そろそろ寝ますです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?