見出し画像

観逃したけど観られました

こんばんは。七草です。
今日も東京は超暑かったです。ていうか、まだ暑いです!
東京消防によると都内で熱中症と思われる患者さんの搬送人数が50人を超えたとか。当然というか、救急車ひっ迫アラートが昨日に引き続き出ているようです。
熱中症の方だけではなく、他にも大変な重篤患者さんがいらっしゃるのだと思います。どうか間に合いますように。

ちなみに週末の三連休はより暑くなるという予報になってました。最早、日差しが殺戮光線並みの威力ですね……。昼などは水浴びしても水がお湯になってたりするので、ホントにヤバいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば。
百姓貴族を観ることが出来ました!!

今ならTVerで無料で観られます。呪術廻戦なども観られるみたいですね。テレビで見逃した方もこちらで観るといいかも?
なかなか楽しかったのですが、最初……

ん? なんで千葉さんはこんなに早口……ああ、もしかして限界にチャレンジ……いやいや、声が変な感じだけどこの速さ大丈夫なの!? えっ、何で他の声優さんも早口なの!? もしかして時間がないとか!?

と、思ったら、単に動画の再生速度を上げてたことに気付きました。阿呆ですね、すみません。
1.8倍とかになってました。何でそうなってたのか……。もしかしたら何かのドラマを観ようとして、ダルくて速度を上げたのかも知れません。

他にも色々な夏アニメが始まっていますね~。私は百姓貴族と呪術廻戦と無職転生2を観てますね。
Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-はABEMAで何とか観られました。つられてKindle Unlimitedでうっかり原作の7巻まで読みました。8巻は……まあ、いいかな(汗)

今なら6巻まで無料で読めますね。私はKindle Unlimitedにたまたま無料で入れたので読めました。他にもハヤカワのあれこれを読もうとはしてるのですが、どーだろ……w 読み切れないかも。

ちなみに8巻はこちらです。

Fateは色々なアレンジ……じゃなくて二次創作系が出ているので、どこからどこまで繋がってるとかが判らなくなります。が、それを気にしない方ならまあ楽しめるのではなかろうかと。私のようなにわかの方が逆に怒りを覚えなくて済むかも知れません。ガチ型月ファンの方は怒る要素もあるぽいので(汗)

私はFate/Zeroから入ったクチなので、そんなに知らないんですよねー。あ、一応は劇場版のえーと……なんだっけ。坂本真綾さんの式が出るアレ(酷い)。
あ! 空の境界ですね! すみません、タイトルなどの名前を覚えるのが苦手で(汗)
Kalafinaとか梶浦由記さんを知ったのもその流れで、割と影響は受けていると思うのですが……如何せん、とにかく原作を読んでいないので……。アニメが好きか嫌いかくらいの感想しかないです。はい。

今日もKindle Unlimitedで何か面白いものが読めるといいなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?