記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『呪術廻戦 懐玉・玉折』が面白かったので記事を書こうと思った

こんにちは。七草です。
今日もnoteさんから挨拶をもらえて嬉しいです。ちょっとしたことなのですが、こういうのを嬉しいと思える時の私は精神的に落ち着いてるのかなと思います。

今日の東京は意外と涼しいというか……雨が! 珍しく雨が降ったりやんだりしています。お陰で空調が暴走せずに済んでいます。いえ、毎日暴走してる訳ではなくて、室外機がもの凄いことになってるだけですけども。
台風が居座っているところは大変ですよね……。どうかお気をつけて、としか言えないです。・゚・(ノД`)・゚・。

今期もアニメを何作品か観ているのですが……。
呪術廻戦の……えーと『呪術廻戦 懐玉・玉折』にやられてしまいました……。
ストーリー的なものは何となくネットに流れているし、その後の話を先に観ているのでうっすらと判っていたのですが、それでも強烈な感じがしました。面白かったですけども!w

私は呪術廻戦は五条がメインキャラなのかな、と最初に思ったクチなので『呪術廻戦 懐玉・玉折』は楽しみにしてました。夏油との関係がどんなだったのかとか興味がありましたし。
玉折がショッキング過ぎたのかニュース? になっていて、あちこちで記事を見かけます。まあなあ、と思います。そこから劇場版の呪術廻戦 0に繋がるんですよね、あれ。多分ですけど。

それにしても呪術廻戦は難読な漢字が多いですね……。わざとらしいですが、未だに主人公の名前を漢字で見てしまうとぱっと読めません。とら……? って、ついつい読んでしまいます。なんかすみません(汗)
音声だと認識しているのです。アニメしか観てないので。でも字を出されると読めない!(汗) うう、慣れないから仕方ないのかな、と諦めてます。

その点、五条はフツーに読みやすくてありがたいというか? 逆に何でこの名前は読みやすいのか謎ですけども。わざと? なのかな? 他が読みづらいと逆にインパクトはありますね。あ、ちなみに私は五条も好きですが藁人形の子も好きです。……ええと……のばら? でしたっけ。覚えなさい、私w

ネタバレサイトなどでストーリーはチェックしたりするんですけど、今はなんか天下一武道会みたいなことになってませんか?(汗) 気のせいかな……。ジャンプだからなのかな……。戦う系はそうなるのかな……。

それだけアニメを観るなら原作を読め、という話ですが、残念ながらアニメを観ている分だけ本を買うとえらいことになるので無理ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもコミックスを一冊買うかどうか苦悩する私にとっては、ちょっと無理ゲーというか? あ、コミックスを買うかどうか苦悩するのは、欲しいの全部買ったら滅茶苦茶なことになるからです……。家計が!!(汗)

以前はネカフェのナイトタイムみたいので一気読み出来たのですが、今は体力的に難しいです。しかも知人と行くと倍以上読んでるので腹立つというか!w 知人がもの凄い速読だから仕方ないのですが、何だか負けた気がするというか!!

なんだかとりとめのない話になりました。
風邪がまだ治らないので寝てきます……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?