見出し画像

列車の旅

今朝は特急列車の中。今日は松本のビール醸造所に取材へ。

有給休暇を取得して、朝は5時起き。本当はもっと布団の中に居たかったけど、重たい体を起こして準備をした。おかげで今とても気持ちのいい時間を過ごしている。

取材と言っても、今日のわたしの役割はカメラ担当。わたしの写真を褒めてくださった方がいて、ご縁があって、今日の同行を依頼してくれた。今まで写真での仕事なんてなかったからとても嬉しい反面、いい写真が撮れるかというのは結構不安だったりする。

ちなみに取材は午後なので、こんなに早く松本行きの特急列車に乗る必要はなかったのだけれど、せっかく遠出をするのだから、「松本の他の観光地も取材のしてこよう!」ってことで家を早く出てきた。

しかし、ちょっと遠出をするというのは、とても気持ちがいい。宿泊するわけではないし、時間は往復6時間くらいかかるけど、まるで旅行をしているようなそんな開放的な気持ちになれる。

家でゴロゴロ過ごすのもいいけど、少し足を伸ばしてみるだけで、日常とは違う景色をお手軽に味わうことができるなんて、幸せだと思った。

『楽しい』は作れるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?