見出し画像

オープンになること。

昔からわたしは、空気を読もうとして周りを盛り上げるタイプだった。一人でいる子がいれば、話しかけに行ったりしていたし。今もそれは、さほど変わらないとは思っている。我ながら、その点はよくできていると思う。

それでも、人に心を開くのは苦手で、仲のいい人や話を聞いてくれる人以外には自分のことについて話をすることはほとんどない。

だからFacebookとか、SNSで自分のことを恥ずかしげもなく投稿している人を見ると、「こんな投稿して、恥ずかしくないのかな?」と、そう思って眺めていた。

私って本当に小さい人間だった。性格が悪い。


でも、そういう好きなことを好きなだけSNSに投稿している人の方が、実は自己肯定感は高かったりする。多分ずっと羨ましかったんだな。

だから最近は少しだけ、そういう人たちの真似をするようにした。『もう、周りがわたしのことをどう思うかなんて気にするのは止めよう』と。


少しだけ自分のことを。
ダサいかもしれないけど、それでもいい。
なんと思われようと、オープンな人間になりたい。


そう、最近はオープンな方に憧れて、頑張ってオープンな人間を演じています。いつか、本物のオープンな人間になれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?