見出し画像

発信し続けること

おはようございます!

今日はとっても暖かくて、
「そろそろ春服をサマリーポケットから取り寄せないといけないなぁ」
なんて思いながら駅までの道を歩いていました。

そんなこの頃は、Voicyにめっきりハマっています。音声コンテンツは仕事中にも聞きやすいし、ポジティブな内容も多いので、前向きな気持ちで働くことができるので、とってもおススメです!

リンク張っておくので、よかったらぜひ聞いてみてください!


このコンテンツの中で言ってた印象に残っていたことを今日は一つ。


何かやりたいこと、叶えたいことがあるなら
発信し続けること。止めないこと。


結局これがいっちばん難しいです。
私もライターの仕事しててすごく感じるのは、記事が出来上がると「かっこいいことしてるね!」っていろんな人から言ってもらえてとても嬉しいけど、でも、完成するまでの道のりは、とてつもなく地味。地味すぎて笑えるくらい、地味です。

結局、記事作っているときって、自分との戦いで、一人の時間です。
それはライターの仕事でなくても一緒で、とても孤独です。


そう思うと、毎回戦いですよね。ユーチューバーの人とか、華やかに見えるけど、動画の編集とか、とても大変だし、地味な仕事だと思うんです。でも、それをやり続けて、発信し続けて、再生数を伸ばしていってる。


発信し続ける、投稿し続ける、やり続ける、言い続ける、止めない。


でもやめたくなる時ってあると思うんです。私は弱いので、直ぐ挫折します笑。

でも、今回色々チャレンジする上で、本当に投げ出したくないので、投げ出せない環境作りをしようと思っています。多分、それが大事なのかなって。

頑張りましょう!一緒に!(自分に言い聞かせてます!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?