見出し画像

無料サインツールでは勝てない!その理由を解説

私はこれまで様々なツールを使い検証してきました。

そこで出た結論は「無料サインツールでは勝てない」と言うことです。

サインツールで勝ちたいなら有料ツール、それもしっかり開発された有料ツールでなくてはいけません。

この考え方は今愛用しているEducator2+を開発した武田雄太さんと一緒なのですが、私なりの理由をここでお話ししたいと思います。

無料サインツールは勝てるロジックを積んでいるわけではない。

サインツールは勝ちやすい強い根拠を積んでいるから自分の手法の代わりとして使うことができます。

サインツール単体でも損益分岐点が超えることはもちろんですが、相場状況に合わせて使えばさらに良い勝率も出せるものでなければいけません。

しかし、無料サインツールはそもそも勝ちやすいロジックを積んでいるわけではないのです。

これは無料サインツールの設定値を見るとよくわかります。

これはある無料サインツールの設定値画面なのですが、赤枠で囲った部分に注目してください。

この数値はインジケーターの期間を変えるつまり矢印の出るタイミングを変えるための項目になります。

簡単に言えば「勝てる可能性のあるインジケーターを表示できます。
矢印も出ますので後は勝てるポイントを自分で探してください。」と言うのが無料サインツールなのです。

「サインツール=勝てる手法」を積んでいるのと全く違いますよね。

もし、これを使って勝てる設定値を探すとしたら専門の知識と経験と膨大な時間が必要となってしまいます。

これは、バイナリーを始めて数年ではできる作業ではないと私は思っていますし、このインジケーターだけで勝てる根拠があるとは思えません。

そもそも開発者の立場に立って考えてみても無料のサインツールに本気のロジックを搭載する意味がないので無料ツールで勝てないのは当然のことだと思います。

有料ツールでも勝てないものは勝てない

では有料ツールであれば勝てるのか?というとそうではありません。

私も現在愛用しているEducator2+に出会うまでたくさんのサインツールを購入してきましたが、まともに勝てたものは1つもありませんでした。

特に私自身支払った金額を取り返そうという思いが強かったため、

勝率90%!

といったような誇大な表現をするサインツールばかりを買っていたので今考えてみたら当たり前のことですね。

サインツールはあくまで優秀な手法でしか過ぎず、運用は自身のスキルっでおこなうものという考えに至った現在ではなぜこんなサインツールを買ってきたのかわかりません(笑)

これからサインツールを買おうと思っている方は、最終的に発信者の言動に注目して、その発信者が正しいことを話しているのならサインツールも本気で開発しているに違いないと考えてみてください。

この考えは私が現在愛用しているバイナリー検証LabのEducator2+が非常に優秀なサインツールであり、Educator2+を買ったきっかけがバイナリー検証Labの発信内容が正しいと感じたからという経験があるからです。

ちなみに私が使っているEducator2+については以前noteで取り上げているので興味があればぜひ読んでみてください。

無料のサインツールを使うのは時間の無駄!

後半になって話が逸れてしまいましたが、このnoteを通じてお話ししたいのは無料サインツールを使っても勝てないということです。

確かにサインツールの導入費用は無料かもしれませんが、結局資金を溶かしてしまっては意味がありません。

それであれば信用できる有料のサインツールを導入して稼いだ方が効率的です。

私自身もEducator2+のおかげで現在ではありがたいことに今まで使った費用や取引で負ってしまった損失は全て取り返せていますが、もっと早くこの事実に気付いてEducator2+を導入していれば良かったと思うばかりです。

皆さんは私の二の舞にならないようにしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?