見出し画像

どっちに行っても

みなさん、悩みはありますか?

不安になったり、心配することは
悪い事ではないと思うのですが、
心配しすぎると、
それが現実になってしまう事があります。

病気になったらどうしよう…
うまくいかなかったらどうしよう…

未来に何が起こるかなんて
誰にもわかりません(^^)

どんな選択をしても、
大事なのはその選択をした後なのかな
と思います。

もしそこで失敗しても、
その失敗を次に生かせられれば
それは結果的に、
してよかった失敗になりますよね。

右か左の分かれ道で右を選んだら、
その選んだ道を一生懸命歩いて、
右を選んだ選択を
結果的に良かった選択にできたら
いいなぁと思います。

「あの時左を選んでいたらよかったかも」
という考えは
全く意味の無いことですよね。
(以前よく考えちゃってました)

正しい選択だったかは、
そのあとの行動次第という事もあるので、
悩んだ時は
みんなが喜んでくれそうで、
自分もわくわくする方を
選ぶように私はしています(^^)

いつもスキを下さりありがとうございます✨

ではまたね🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?