見出し画像

口にする癖

みなさんはありますか?
"口癖"。

日頃から
ポジティブな言葉を使っている人は
仕事や人間関係が
うまくいっていたりしますよね。
そういう人のまわりには、
自然と人が集まってきます。

私も気をつけなきゃと思うのですが、

・でも
・どうせ
・だって

というワードは
避けた方がいいらしいですね(^^)

知り合いのビジネスマンの方と
先日お話する機会があったのですが、

・いいね!
・素晴らしい!
・大丈夫、やってみよう!

などの前向きな言葉を
沢山使っていました(^^)
私はその方の事をとても尊敬しています。

相手が言った事や提案が
賛同しにくい内容でも、
『それは違うよ』
と思ってもすぐには否定せず、

『面白い考えですね!!』

と言えるくらい、
頭を柔らかくしていたいなぁと思います☺️

ではではまた♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?