見出し画像

メガネをかけてマスクをするとメガネがくもる

みなさんは普段、裸眼ですか?
メガネをかけていますか?
コンタクトを使っていますか?

私は一ヶ月使い捨てのコンタクトで、
夜はメガネをかけています。

日本は近視の方が多いですが、
私は遠視です。遠視と乱視。メガネをかけると目が大きく見えます。前は嫌だったけど、今は嬉しい笑。

遠視と言うと、
「遠視って老眼ってことでしょ?」
と言う人がいますが、違います。

遠くを見るときも近くを見るときも
力を入れないとピントが合わない
疲れやすい目で、
そんな遠視の人はとにかく見ること自体が
疲れるので、集中力がない、
飽きっぽいと思われがちだそうです。
たしかに飽きっぽい…汗。

逆に近視の人は、
目の前の事に集中して
こつこつやる事が苦手ではない人が
多いみたいです(^^)

近視も遠視も乱視も、その人の個性ですよね。

個人的に、メガネが似合う男性にときめいたりします。メガネ×ジャケット万歳。

メガネ屋さんのコンタクト売り場でアルバイトしていた時に、
眼の事を少し勉強して、
眼って難しいけど、面白いなぁと感じました(^^)

ではではまた♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?