見出し画像

【嘘】にせぎもぐもぐマルシェが開催されました!【イベントレポ】

こんにちは!サエキといいます。


来ました!にせぎ町の食欲の秋!!


10月16日(土)に、にせぎ公園でもぐもぐマルシェが開催されました!

▲にせぎもぐもぐマルシェチラシ


雨の心配がされていましたが、当日はすっきりとした晴れ!
秋の風が気持ちよかったです◎


にせぎ町商店街のお店や、農家さんが色んなお店を開いていましたね!


朝からたくさんの人たちが公園に集まり、おいしいものを買ったり、食べたり、飲んだり…幸せな空間でした♡



もちろんわたしもたくさん買って食べて飲みましたよ〜!


まずは、喫茶野いちごさんのいちごミルク!

牛乳はにせぎ牧場のものだそうです🐄🥛
喫茶野いちごさんが作った美味しいイチゴジャムがたっぷり入って甘くてと〜ても美味しかったです!

飲み物以外も色々売られていました!

わたしが買ったのは栗!
季節を感じて買ってしまいました🌰!
さて、何を作りましょう?



次はお腹が空いたので、
雪見食堂さんのお店へ行きました!

唐揚げ丼、味噌カツ丼、カレーなどありましたが…

親子丼にしました😋🍴
みつばもたっぷりで美味しかったです! 



お腹が膨れたので、ベンチでぼーっと休んでいたら、土曜ということもあり、小学生くらいの子どもたちが飛行機を飛ばして遊んでいました✈️

めちゃくちゃ長い距離を飛んでいました。


休日の公園っていいですよね。
のんびり休憩しながら、こーひーRuu.のアイスコーヒーを飲みました。

苦味と酸味がわたし好みで大好きなんです◎


たくさん食べて飲んでお腹もふくれたので、あとは農家さんのお店で持ち帰るものをいくつか買いました!

▲たくさんの野菜たち!

いくつも買ってしまいました!

▲サエキ購入品

にせぎでは珍しいみかんも買いました🍊



そして、

春に「野草フェア」で講師をしてくださった山手さんも奥さんと出店されていました!わたし買ったのはヨモギパウンドケーキです✨
ラッピングもかわいい〜!

▼次の日さっそくいただきました!!

よもぎは春にとったものを冷凍保存していらっしゃるそうですが、ちゃんと香りがして美味しかったです♪


さらに!!!
なんと、にせぎ町出身のバンド「オオカミフェイク」さんも出店してくださいました🐺❌
もぐもぐマルシェということで、ボーカルの大葉さんがデコレーションしたクッキーと、グッズが売られていました!

かわいいクッキーと、ニューシングル「×は♯の夢を見るか?」を購入しました!
ステッカーが付いてきました🐺❌✨ヤッター!

クッキーについては、大葉さんが苦しそうな表情で、「が、がんばったのですが…」とおしゃっていました。がんばりがとても伺えました…!もちろん、おいしかったですよ!✨

いろいろなものが買えてとっても楽しいマルシェでした!


にせぎもぐもぐマルシェ実行委員の皆さま、にせぎ町会、商店街の皆さま、ありがとうございました!💫



〜買った栗で料理をしました〜

喫茶野いちごで買った栗!🌰!

むいて…


炊きました!栗おこわです🌰✨!!!!
秋の味がしました!とっても美味しかったです☺️💕


参加されたみなさんも、心とお腹が満たされたのではないでしょうか?


次回開催が楽しみですね!


この記事はフィクションです。実際の地名、団体、イベントとは関係ありません。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?