見出し画像

【嘘】にせぎ雪まつりが開催されました【イベントレポ】

こんにちは。

2月23日ににせぎ雪まつりが開催されました!

最高気温3度と寒い中でしたが、天気は気持ちのいい晴れでした!
イベントの様子を写真と一緒に振り返ります🌈✨




まずは雪像ゾーンから!

こちらは猫の雪像🐈
目に迫力がありますね!

小さな子が少し離れたところからじっと見ていました👀!(ちょっと怖いみたい)

次はにせぎ町のゆるキャラ「ギ」!

雪から浮かび上がるギの姿…
かわいいですね☺️

まっしろけっけ!


次はそりあそびゾーン!

わたしが行った時は長い行列ができていました!
下から見ると分かりづらいのですが、思ったより急!

それでも小さな子から大人まで楽しそうに遊んでいました🛷💨

「きゃああああああああああ」

「あああああああああああああ」

「ああああああああああ!!!!」

と、楽しそうな叫び声を上げながら滑っていました。

挑戦した子にどうだった?と聞いたところ、
「楽しかった!」「気持ちいい!」「もう一回滑る!」と答えてくれました☺️


次は屋台ゾーン
にせぎ町内会のいろいろなお店の屋台が出ていました!

お昼に選んだのは、雪見食堂さんの豚汁!

大きな具がたくさん入っていました!
寒い体に染み渡ります〜!
そしてこれを…

ここで食べる!

かまくら!

かまくらって雪で囲まれてるのに暖かくて不思議ですよね。
豚汁とかまくらで暖まりました😌

そしてもう一品!

喫茶野いちごさんのカレー🍛!
匂いに誘われて気づいたら買っていました!
寒いところで食べるカレーの特別感…!
とってもおいしかったです😋💕



そして日も暮れて…

18時ごろからキャンドルナイトが始まりました🕯

幻想的…

ギも

かまくらの中も

優しい灯りで包まれました。


以上でイベントは終了しました!
にせぎの冬を存分に楽しんでいただけたのではないでしょうか!?

気がつけば3月…
にせぎにもゆっくり春がやってきます。
寒い冬を楽しく乗り越えて次の季節も楽しみましょう!


この記事はフィクションです。実際のイベント、人物、地名とは関係ありません。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?