見出し画像

【嘘】梟岳に登ってきました!

こんにちは。

少し前の休日に、梟岳(ふくろうだけ)に登ってきました。

梟岳は生活していれば目に入る山ですが、登ったことがありませんでした。


途中まで車で行ける山道があり(にせぎ町中心部から30分くらいかかりました)、そこから歩いて20分で山頂まで行けると聞き、普段あまり運動をしていないサエキでも登れそうと思って行ってみたのですが…。


急な山道をゆっくりゆっくり、ヘロヘロ登っていたら1時間かかっていました…。

山頂から見た山々

▲山頂から見た山たち

それでも山頂に着くと気持ちがよく、にせぎ町を見下ろしながら景色を楽しんだり、持ってきた椅子に座って読書をしたり、のんびり楽しく過ごしました♪

カメラを持っていったのですが、登りは余裕がなかったので、降りていきながら何枚か撮りました📸

笹薮だらけでした


体を動かす休日もいいですね!
心地よい疲労感でした!

わたしでも1時間あれば登れたので、登ったことがない人はぜひ梟岳へ!


この記事は架空です。実際の場所・人物とは関係ありません。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?