見出し画像

出張多めOLの出張バックの中身

2~3泊の出張が多いので、トランクではなくバカでかいNORTH FACEのリュックに全てを詰め込んでいる。何かの参考になると良いので出張バックに突っ込んであるものを書きまくるぞ~!!!

①無印良品のサコッシュ
ホテルに荷物をおき、さぁ何か食べに行こう。というシーンは意外なほど多い。その時に持ちたいのは財布、携帯くらいなので大きいリュックは持ちたくないが、エコバックも格好つかないし、嵩むものは持ちたくないし、というときに一番良い。値段も1000円くらいなので、必需品

②Kindle(小さいやつ)
何年か前の誕生日プレゼントで貰った。司馬遼太郎の街道をゆくと、気楽に読めるエッセイ(森見登美彦とか)、あとは仕事に役立ちそうな本を入れて持ち歩いている。移動中や寝る前等、シチュエーションで読みたいものは変わるからね。絶対に本は紙で読みたい派でしたが、出張に本はもう持って行けないわって思います。でも未だにガイドブックは紙で買う派。一緒に行く人と覗き込んであれやこれやを言いたいのです。

③洋服と洗濯ネット
洗濯機のあるところに泊まることが多いので、出張日マイナス1日分の服と下着を持ち歩くことが多い。洗濯ネットは洗濯機用。洋服は風呂敷に入れると比較的嵩まない。空気抜くやつとかはめんどくさくて出来ない

④移動着
部屋着でも仕事着でもオシャレ着でもない、移動着。移動の際にストレスをかけないための服。あと移動した先でご飯が食べに行ける程度の服。だから良い服である必要は全くない。なので夏はGUの青いワンピース、冬用にGUのニットワンピを購入した。これは着るのではない、着倒すもの。この生活が終わったら何なら捨てても良い。靴は(雪や大雨が降らない限り)Oitoのフラットシューズが楽だし蒸れないし夏は裸足で履いてもよい。ただ使い込みすぎたようでひとつがほつれたので、冬用と新しいものをセールで買った。

⑤シャンプー類
以前良いお宿で貰ったアメニティを持ち歩いている。何度思い出してもオールインクルーシブが最高すぎた思い出もよみがえるし、何とも言えないシャンプーのホテルの時に使っている。あとボディーソープも友人の結婚式のミニギフトのMOLTON BROWNのやつを。めちゃくちゃいい匂い。この間いったヴァルカナイズ ロンドンに置いてあったので家用にもほしくなっている。そして、ヴァルカナイズ ロンドン、好きなものが色々置いてあって散財が進みすぎる予感がしたので早々に出るなどしたので今度はオシャレしてゆっくり行きたい。英国製のニットとか憧れる!

⑥ケア用品
POLAの洗顔・保湿セットとコンタクト、櫛などをクリアポーチに突っ込んでいる。アイクリームも持ち歩いている。本当はヘアミルクも持ち歩きたいのでなくなりかけのものを入れるか。。?

⑦化粧ポーチ
会社に行くのと同じものを。Shu Uemuraのリップカラー(ピーチマティーニ)が最近のお気に入り。とにかく容量を減らしたいのでコンビニコスメも結構入っている。1つでチークもアイシャドウも出来ます、みたいなものが好きです。あとマスカラを塗るのが下手なので敢えて下まつげ用のマスカラを入れているのもこだわりかもしれない。

⑧仕事道具
PCと充電器、スケジュール帳と筆記用具、よく使う図面をまとめて紙のバインダーに閉じたもの。今時紙?ってなりますしちょっと重いけれども現場では使いやすい。PCはケースに入れている(小学生用のケース)。

最初は入れていたけど入れなくなったもの
①プロテインシャーカー
市販より安いじゃん、という理由で持ち歩いていたが、別にSAVAS買えばよいじゃん、と思い持ち歩きはやめた。SAVASをコンビニで買うことにした

②マッサージボール
ジムでおススメされたので持ち歩いていたが、邪魔なのもあってもういいやって思って入れていない。

仕事でストレスを感じていたり、ホテルの部屋の温度が低すぎたり(なのに全館空調で変えられない)、生理が近くてイライラしたりしているけど前向きに生きていきたいね。一番のストレスは出張のせいで運動も出来ないし自炊が出来なくて体重コントロールできていないことですが。早くこの生活が終わってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?