見出し画像

欲しいもの記 2023年10月

みなさん順調に人生進んでますかー?
アラサーOLが衣替えと冬のボーナスに向けて欲しいものを考えまくってるよー!
私は最近ららぽーとの中で半端な肉(鉄板に乗ってるやつ)を食べたせいで逆に肉が食べたくてならない。ローリーズプライムリブにめかし込んで行きたい!という気持ちが強いです。と思いながらひとりでカウンター寿司を予約した。誕生日が近いので。
てか、ららぽーとやイオンの中のレストラン、ちょっと誇大広告じゃないですか?3000円近く取ってそれ?みたいなことがある。同居人と出かけて、「もういいや」って言って入ると大体失敗(というか若干不満が残る)ことが多いのです。

それはそうと、ほしいものリストいってみましょう。
①YOKO CHANのワンピース
分かりやすく名品。女友達とご飯に行くときに着たい。ただ丈の長さがなー、短めに見えるから果たして上品に見えるのか?スカートの丈の長さって、年々悩むようになりますね。
https://www.yokochan.com/collections/yoko-chan-dress/products/ycd-421-808

②FRAY I.Dのワンピース
ワンピースばっかりなんですけどね、1枚でサマになる服が大切よ。
https://fray-id.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=FWNO234119&vid=&bid=FID01&cid=&_type=&cat=&swrd=

③ARASの保存容器
結構思うのですが、何事もサマになるが重要。これもこのまま食卓に出せるのが良い…
https://aras-jp.com/collections/heatcollection

④黒と白のタートルネック
タートルネックっていうか、とっくりって呼んでしまうことが多し。たまにお世話になる、バナリパで買おうかな。

⑤ホットプレート
Twitterでホットプレートを机の上にいつでも置いておいて、気楽に焼き物すれば良いと書いてあるのを見て、それ良い!となったので。えのきバターとか、自分がメインを作ってる間にやってあったらよい

⑥投資
NISA枠でのインデックス投資と、欲しい株をいくつか。NISA、どっかで梯子を外されそうだなという謎の不安があるので普通の株も買ってます。株、やきもきしない程度の金額で見る分にはめちゃくちゃ楽しい…経済の勉強にもなるし
本当は同居人にも証券口座を開けさせて、家賃をそこに振り込みたい気持ちもある。ただ同居人は最近までNISAのことも知らないような有様だったので、やってくれない気もしている。かなしい。

⑦インナーカラー
今の色から変えるか、もう少し染めるか。。普段は前髪カットだけだけども、ボーナスが入ったときくらいちゃんとした美容院行って整えたい。たまに行く美容院が接客も雰囲気も最高すぎてパーマかけたり染めたりするときはそこに行っちゃう、安くないのですが。

⑧ピーリング
ボーナスが入ったりすると行きたくなる。剥離ありのピーリングしたいけど、なかなか剥離してても良いタイミングがない。とりあえず剥離なしでピーリング+気に入っている導入美容液の購入かな、と思っている

⑨オーダースーツ
インスタでみたスーツがめちゃくちゃよかった。最近はスーツを着る機会もほとんどないけど作りたい。ダブルのチェックのかわいいやつとか着たい。逆におばちゃんになっても着れそうだし。

⑩スキンケア系のクリスマスコフレ
何か月か長期出張の可能性が出てきたので。もはや必要経費

この中で必須かなって①~⑤全部やると15万円くらい?夏に買ったトリニティリングに比べれば安い(というかトリニティリング値上がりすぎじゃないか)。ここだけ集中してお金使って、あとちゃんと投資すればよいかなとか。案外貯金もできる?ような。そもそも出張が多いのと高収入じゃないのが原因なんですけどね。

あとは調べたり気に入ったお高めの服と着たおす用の服は別にするとメリハリついてよいよね。好きなものちゃんと買って幸せに生きようね、みんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?