見出し画像

一緒にお勉強、11月のほしいもの記

*私が恋人がいない時に読んだら、「何これくそハッピー野郎じゃん」と思う話なので、荒んでいるときには見ない方がいいタイプの話です。

同居人はまだ東北に住んでいるが仕事が佳境から抜け出し、少し落ち着いたようだ。それもあって、仕事に必要な資格の勉強を始めた。私も生活リズム自体は出来てきたので、前から参考書だけ買ってあった中小企業診断士の勉強を開始した。中小企業診断士の資格を取る必要は別にないのだが、同居人がひとりで勉強するのも寂しいだろうと思い、始めた格好だ。受験生の頃、母親が隣で勉強(介護関連の資格だったと思う)をしてくれていたのがありがたかったので、自分も寄り添おうと思った。

20代の頃、「何かやらないとな」とは常に思いつつも何も手を出さずに終わっていたが、同居人がいることで少しは心が安定したのか前よりは捗るようになった。だが集中力が全然続かないのはやはり受験生と違いますね。すぐスマホに手が伸びてしまうし。書いても覚えないし。しょうがないのでStudyingにも課金して移動中にも勉強できるようにした。
後輩を指導したり、営業的な仕事をしたりということで、前よりも「企業」ということを前よりも考えることが多いのでいい機会なのかな、とも思う。

11月のほしいもの記
ほしいもの記、ボーナスが近いのに色々増えてきたし何なら買っている。落ち着け。先月のをコピーして最新版作ろう。

①YOKO CHANのワンピース
これはこのまま!ほしいけど実はリリーブラウン×ケイタマルヤマのチャイナっぽいワンピースを買ったので今期はいらない。。か。。?なおリリーブラウンの対象年齢が分からないので、ブラウスについては2の足を踏んでいる。パンダバックは買ったよ!

②FRAY I.Dのワンピース
試着したらなんか違った。なので試着して良かった。その代わりにGUで移動用の服を買っている。Twitterでみた港区女子っぽいニットワンピとか。

③ARASの保存容器
ほしいけど優先順位は落ち気味。だって関東にいないし。
https://aras-jp.com/collections/heatcollection

④黒と白のタートルネック
まだ買えていない。紺色のは衣替えで見つけた。UNIQLOでいい気もするが、毎年使うし、うーん

⑤ホットプレート
ほしいけど優先順位は落ち気味。だって関東にいないしその2。

⑥投資
続いている。これこそボーナスで入金しようと思う。

⑦インナーカラー
白髪を見つけてしまったので、そろそろ染めにいかないとな。。今まで白髪はない子だったので辛

⑧ピーリング
最近ボロボロなので、今月行くか来月行くかで悩み中。ほうれい線用のホームケア用品も欲しい。休みとってケアをちゃんとしたい。

⑨オーダースーツ
ほしいけど優先順位は落ち気味。だって関東にいないしその3。何か作る機会がほしいです。

⑩スキンケア系のクリスマスコフレ
使いきれない気がしてきたので保留。いらない気がする。

⑪ジムのチケット
月2行けているかどうかくらいだが、定期的に行ってモチベーションは維持しておきたい。全然痩せなくて悲しいというか、外食とコンビニが中心になるこの生活なので塩分過多で常にむくんでいる。早くこの生活を止めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?