見出し画像

いい匂いでいよ

1ヶ月ほど、出張先にずっといる生活をしていた。こういう時に役立つのはいい匂いのものだ。

出張先に行くときに、時たま品川駅の中のコスメショップによる。そこで今回、メゾンマルジェラのスプレータイプの香水を買った。Lazy Sunday morning(確か)という名前の、おそらくマルジェラの中でも有名な奴だ。1本5000円のお試しサイズで、この界隈では安い方なのでしょうが、数年で20%ほど値上がりしていることが分かり、かなしみ。

しかしながら、マルジェラの効果は大きかった。何を言われても「でも私、マルジェラの匂いの女だしな」と心の中で思える。ホテルに帰って来てからの一吹きで気分は変わる。買って良かった。オフィスでもトイレで一吹きするだけで「冴えないOL」から「見た目は冴えないけどマルジェラの匂いがするOL」になれる。自己肯定感は少し上がる。

もう一つ、ローラメルシエのボディークリームも買った。有名なアンバーバニラを試してみたかったのだ。人類モテするのか否か。
丁度、3種類のクリームが試せるセットを売っていたので、これ幸いと3種類試せるセットを購入、3種類とも使ってみた。
アンバーバニラは確かにいい匂いだが、私には少し甘すぎる気もした。他の香水と喧嘩しそうだし、何より思いのほか匂いが次の日まで持続する。一長一短である。秋~春向けの匂いだと思っているので、現在使い切るべく、一生懸命使用中だ。ココナッツは苦手かな、と最初思ったが、思いのほかココナッツの主張が強すぎず、さらっと使えている。これは春~夏に使用したい。最後のネロリが私には一番あっていたように思う。甘すぎず、少し爽やかな余韻がある。

いい匂いでいる、これは結構今年のテーマかもしれない。何だが前よりも朝起きたときに口が臭い気がするし、前よりも二日酔いの匂いも取れない。何となく、匂いに以前よりも敏感になっている気がする。そんなことからも、ちょっと気を付けてみようと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?