見出し画像

美味しい記録 Neki@茅場町

3月なのにとっても寒かった日、日本橋をうきうき小躍りしながら歩いている女がいたらそれは私です。

楽しみにしていたNekiランチ!
平日なのに開店と同時に席はすぐに満席に、、、
見渡す限り、女子!女子!女子!!!!

今日いただくのはこちらのランチコース

想像力を掻き立てられるメニュー表にわくわく

ンーーーーーあまーーーい濃厚ーーーー!!!
想像以上のクリーミーさで驚き
新玉ねぎってあまいのね

続いてはこちら
はまぐりの出汁がシャキシャキ野菜と絡まって美味しい。。そしてアクセントのチョリソーだったり、金柑だったり…一口食べると色んな味がするの。それぞれ違う味がするのに融合されていく感じがすごい、、

お魚料理
平目はもちろん美味しいのはそうなんだけど、この周りの野菜たちが素晴らしすぎる。。とろっとろの白菜に、あまーい下仁田ネギに、少しほろ苦いタラの芽。。次回は野菜増し増しでおなしゃす

お肉料理
もち豚に百合根に、この泡はマッシュルームのソースだそう。。なんだこの柔らかくてあまいお肉は、、、マッシュルームの香りが至高

デザート
これ1番感動したかもしれない。。
ヘーゼルナッツのアイスに、カカオに、デコポンに、上に乗ってるパリパリはまさかの牛蒡!
この組み合わせ考えたひと天才なの?食感といい味といい見た目といい、全て感動
この感動は文章では書き表せないので、本当に一度食べて欲しい

最後にハーブティーと焼き菓子もいただいて、大大満足なランチタイム

「このハーブティー歯磨き粉の味してうまいね」

と低俗な感想を申し上げたことを心よりお詫び申し上げます。。。

また季節が変わったらいきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?