見出し画像

美味しい記録 かめじま商店@茅場町

今日は茅場町にある酒屋さんがやってる美味しいビストロ「かめじま商店」に行った記録🐢

さぁ真っ昼間からご機嫌な土曜日のはじまり〜

ほんと普段は何も考えずにビール!ハイボール!って感じなので、このような小洒落たお店に連れ出してもらえてありがたい限りでぇす

レバームースとパンドエピス

これはインスタでも見て気になっていたレバーパテ。ムースとかパテとかねっとりしっとりクリーミーな食べ物大好き。
奥に備え付けられたお洒落パンみたいなのは、完全にキャロットケーキの味がしたんだけど私だけか??どうやらパンドエピスという食べ物らしい。パンなのかケーキのなのかわからなかったけど、パンという解釈でよいのね

ふむふむ香辛料を使ったパンのことなのか


しっとり甘めの生地で、ほんのりスパイスの香りがして、香辛料大好き女の胸は高鳴るばかり。
甘いパンとムース合うのかなと一口食べると、「んんんんん!!革命!」文明開花起きたたぶん
クリーミーなムースとの相性最高。酒飲みのための食べ物でしかない

カルパッチョに果物入ってると気分上がるから今度家でやろうと思う
ワインの説明ができるようになるには道のりは遠い

他にも色々食べたのに、美味しくてがっついてしまい写真撮ってなくて後悔、、、

何食べても飲んでも美味しいし、さすが酒屋さんという感じで店員さんが丁寧にワインやクラフトビールの説明もしてくれて(ろくに聞いちゃいないが)また行きたいお店でした🤍

ご機嫌な土曜日をありがとう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?