見出し画像

美味しい記録 PATH@代々木公園

鮨からのジンギスカンだったので、ここでお洒落要素を、、、

この日は前から気になっていたPATHへ〜

PATH
03-6407-0011
東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13190786/

百名店だし、インスタ女子しかいなそう(ド偏見)だし、東京の東側に住んでると渋谷とか表参道とかその辺にちょっとした敷居の高さを感じるからと半ば行くの諦めてたけど、同級生の元職場というご縁もあり念願の訪問

日曜日のランチの時間帯はやはり激混み!でしたが友達のおかげで入れたまじ謝謝🙏

こちら名物ダッチパンケーキと、奥に見えますのはハムとカマンベールのサンドイッチでございます
もう少し近くでご覧ください

ナイフを通すと外側はふわっとしたシュー生地みたいな感じで、中はもっちり
クリーミーなブッラータと塩気のある生ハムが覆い被さっています
そして更にそこにメープルシロップをかけていただきます

「甘じょっぱい」て概念は誰が考えたのでしょうか。天才ですか。
こんなんエンドレス食べられるよね。。
無限パンケーキに改名した方が良い

大人になってこそ「甘い」×「しょっぱい」=「とてつもなくうまい」の法則に取り憑かれたけど、
いつからだろう、この恐ろしい法則の沼にはまってしまったのは。。。(あ、でも何故か酢豚の中のパイナップルだけは今も昔も好きじゃないw)

その恐ろしい法則を体現したパンケーキだった。いやはやこれはパンケーキに分類すべきものなのかもよくわからなかったけど、とりあえずもうまた食べたい

続いてサルシッチャのクリームスープとビスケット

最近クリーム系のパスタとか胃もたれしちゃって、カルボナーラ1人前食べるのしんどいんですが、こちらのクリームスープは私がフランス人だったらお味噌汁の代わりに毎朝飲みたい味だった。
重すぎず、だからといってあっさりしすぎてもなくて、サルシッチャが割とゴロゴロ入っており塩気が効いてるからかしっかりした味なんだけどスルスル飲めた。あとこのビスケットがサクサクでめちゃうま。

パンオショコラやクロワッサンも食べてみたいから、余裕があったらモーニングにでも行きたいな(そんな余裕のある朝がいつ来るであろうか)

最後にPATHで働いていた同級生が作ってるノーレーズンサンドがとても美味しいので布教。
畳2畳分くらいストックしたい

千葉の田舎で育ったのにお洒落なお店に繰り出して再会。なんかうける。ワーイ

電車でこれ書いてたんだけどとってもお腹空いてきた。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?