見出し画像

Sweets Stories046 ふたりでチャイを

シネマティックな日常の記録 in Northern India Village         1st Season: 翻訳版 スイーツストーリーズ 甘いお話        Episode:046   Chai For Two

B.G.M "Tea for Two" Doris Day

みんなでチャイをするつもりでしたが、
しかし、私たちが気付いたとき、私たち二人だけがいました。
私はピーターに「Chai for two」と言って笑いました。
アンドルー王子とネオの2羽の小鳥が今日ここを去ります。

アンドルー王子とネオに、手紙を書きました。
そして私は彼らがここを去る日に彼らに手紙を手渡しました。
上司は、アンドリュー王子とネオに話しました。
「クルは、ここでの日々の物語を書くつもりです。」
ネオは私に尋ねました。
「あなたは本を書きますか?」
「たぶん〜。」と楽しく答えました。
そして私はボスに静かな声で言いました。
「なぜあなたはいつも私の許可なしに誰かに私のことを話すのですか?」
ネオは私に言いました。
「いつかあなたの本を送ってください。」
私は「そう願っています。」と答えました。そして笑いました。

かつて、アンドルー王子とネオは、
「私の名前を日本語で教えてください。(漢字)」と言いました。
説明するのはとても大変でした。
アルファベットと漢字には大きな違いがあるからです。
漢字で名前をつけたら、それは単なる任意のスペルになります。
漢字は表意文字です。
ただし、この場合、文字を表音文字として使用する必要があります。
漢字の入れ墨をしている人もいると思いますが、
それは単なる直訳なので、それ自体の意味に関係なく、                                         彼らはいくつかの間違いを犯します。
そして、それは40年前の日本のヤンキーのようになるのではないかと                心配していました。

とにかく漢字で名付けました。
自信がありませんでしたが、喜んでくれました。
ネオはいつも私を「私の親友のクル」と呼んでいました。
いろいろな方法で私を世話してくれました。
私は「すべてに感謝します。私の親友になってくれてありがとう。」      と言いました。
ネオは「泣きそうだ…。」と言って私を抱きしめました。
アンドルー王子は私に言いました。
「ありがとうございました。あなたにお会いできて良かったです。」

私たちはいつもの外のテーブルで、最後のティータイムを共有しました。
私はチャイを飲み、アンドリュー王子はミントティーを飲みました。
ミントティーグラスの底は、斜めになっていました。
インド風だね。と言って、私たちは笑いました。

私は、彼らが見えなくなるまで、ずっと見送っていました。
彼らは、何度か振り返り、手を振りました。


I'm already happy you feel good in my diary, but you want me to be happy more? If your answer is Yes, don't hesitate to support me!