見出し画像

These Foolish Things

お待たせええええ、世の中。

今週は色々あったけど、とりあえず今は昨日のことだけ考えよう。

昨晩は、帰宅すると、相方から友だちの訃報を知らされた。

よく行く喫茶店で出会い、ついこの前、彼のヴァイオリンのコンサートを聴きに行ったところだった。

ばったり街中で会えば、いっつも恥ずかしくなるほどに褒めてくれて。
彼が誰かと立ち話しているところを偶然通りかかると、やっぱり一緒にいる人のことをすんごく褒めてた。

亡くなって知ったけど、一番歳の離れた友だち。
またいつものように喫茶店のドアを開けば、そこに座っていそうな気がしてならないんだけど。
またいつものように上通り歩いていたら、バッタリ会って立ち話できる気がしてならないんだけど。
なんでもない時に思い出して胸がキュウッと締めつけられる。

またいつか会えた時、褒めちぎってもらえるように。
私の生き方、も少し考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?