見出し画像

心が求める方向へ行くんだよ


ようやくなんか、いろいろ決まってきたな、

心というか覚悟が?笑

ヨネさん役:民本しょうこさん   花園たえ役:大塚紗英


しょーこさん!!!
懐かしいですね!!!
もう3年も経つのね。

この舞台のゲネプロ期間に
「疲れました、こんな会社」と「ホタルビ」をつくったんです。よく、覚えてます笑
懐かしいな、
いい時間だったな、たのしかった。

時を経て今も仲良くしてもらって、
また、共演できた!プリズンDEベイビーは、
しょうこさんがプロデューサーになって、
お母さんになられてから復帰して、もう、
すごい、すごいエネルギーの詰まった作品だった。

とっても素敵なチーム"たみしょう"の皆様と

みんな、それぞれの居場所や世界があって、
面白いなあと思う。
それぞれの楽しさとそれぞれの大変なことがあって。

何が正しいとか間違いとかは本当に存在しないんだなあということを、すごく、日を増すごとに理解する。明日はもっとそう思う。
でも同時に、自分の正解なんて自分の中にしかないし、自分にしか決められないということも、日を増すごとに、思う。

生きるとは 答えを探すことだ、

そんなふうにいつからか心の中に言葉がある、
それは、こういう風なことなのかも。
特に今、選ぶことトライすることが大切なの

いつだって道があって。それは、
散り散りに飛んでいくし、散った先にビッグバンがあるし、くりかえしてる。

どうやって生きていこう、

このテーマの響きは、常に明るく いてくれるといいですね。
生きるのしんどいなと、感じたくないですよね。
生きるのは常に楽しいといい。
創意工夫をし、楽しく過ごすために選ぶ。

2022年 熱海  フィルムカメラより

noteからしばし離れている間に、
ラジオを通してたくさんのシンガーソングライターの先輩や仲間ができた。

夏休み配信と称し、めちゃくちゃ喋った。
同時に、ぷらっと旅をし自然を浴びてリフレッシュをした。

なんかいろいろしてた気がする。なんだか・-・


めちゃくちゃいいライブをしたくて、
11/6のビルボードに向けて毎日カウントダウンをはじめた。これは決意だ、練習をたくさんする、無理そうな壁も超えたい、驚かせたい、関わってきてくれた全ての皆様に、あっと、感動して欲しい

喫茶ドンキのめちゃくちゃ可愛いグッズの入稿も遂に終わった!☕️


たのしい。たのしいたのしい毎日

1年ほっぽってしまったフィルムを現像した。
白黒かよ!w 忘れてた。とても情緒があった。
じんわりと。
こういう気持ちの曲、つくろう、

つくらなきゃ、じゃなくて、つくろうと思った。


いつ以来のことかな、


長く苦しかったけど、朝日の実体が見えて目が眩んだ瞬間みたく、くらくらした。

身につけようと摂取したものが多かった分、消化に時間がかかったような感じ。



本当にしんどいこと、というものは、
口にすることもなければ、どうしてモヤッとするかと説明なんてできることでもなく、
もしかしたら気づくことすらできない、そういうものなんだろうなと、思います

そういうディープなところにある、些細で恥ずかしくてみっともなくて、弱っちい悩みこそ、
ぐっと喉の奥を締め付けるし、何より苦しかったり、しますよね


自分のだめだなと思うところを、
自分で、だめだって、シール貼ることがいちばん苦しい


近頃、わたしは、その、
恥ずかしい階段、みたいなやつ、

乗り越えるべき課題の階段を、
ホップステップで駆け上がろうと躍起になっています。

ライブの日で、ジャンプ!!計画📖🖊

飛ぶためのエンジンが、完成に近づいています。


まだ、わたしと、ボイストレーナーの智子さんしか聴いたことのない、
新鮮な生命がぴちぴち弾けた、新しい曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?