見出し画像

修行ツアー!vol.2 金沢


移動中にnoteを書くこともツアーの醍醐味✍️

新年、胸の痛い報道で埋め尽くされたメディア。
開催するのか、協議された金沢公演。皆さんと相談し、会場さんと連絡を取りながら
決行の判断をしました。

素晴らしく温かい会場でした、
Live House Tsudoh 様

これがいいな、修行ツアーは。
荷物抱えて自分の足で会場に行って、物販に立って、みんなの顔を間近で見ながらライブして。
演出も照明も音響も、なんも料理してくれない、
わたしが本物の一流の音楽家になるための、在り続けるための修行。
どんなに売れてもこーゆーライブやり続けるぞー!💪笑笑

めいっぱい鳴らしたアップライトの弦。
サウンド的にも、今までの修行ツアー!史上
最も良い音で聴いていただけたと思います。

金沢公演をやるか否か、話し合っていたときに、
Twitter(今はX、だよね)に届いたいくつかのリプライで、
石川県、中には能登地方にお住まいの方からも、
このツアーが楽しみ、
この公演に行くのをモチベーションにしている、

などのお言葉をいただきました。

勿論ケースバイケースで、その時々の状況次第の判断ではありますが、
今回、わたしはこれをもらったから、
すごくすごく、やらなければと思いました。


MCでは一切、そういったことには敢えて触れることをやめました。
最高の日常を、リボンに包んで贈れたらいいなと願いながら、なるべく楽しい楽しい気持ちをつづらに詰めていました。

大きな幸せパワーが胸に灯って帰れるようにと願いました。

来てくださったお客様の胸に、
希望の灯が、宿っていることを祈ります。

金沢は雪がすごくて、
水をたくさん含んでいて、それが凍って、
じゅくじゅくのとこと、つるつるのとこで道が出来てました。

すごい寒かったし、
スーツケースパンパンに詰めた物販総量20kgが
悲鳴をあげています。笑
雪道とツアーは、相性が宜しくない⛄️
しかし、だからこそお魚はとてもとてもとても美味しいので、悩ましいところ🐟🍣笑


昼、間食、夜、朝と、
海鮮尽くしの食生活🐟

昨晩は、夜分までやっているお寿司屋さんを検索して行ったのですが、
めちゃくちゃ美味しいし、お店の方がすごく面白くて素敵でした。

金沢のお寿司は、新鮮なネタは当然のこと、
シャリが大きく、柔らかく、ふわふわとよく空気を含んでいて、すごく優しい。

のどぐろと、日本海で名物とされるカニとか、えびとか、ほたてとか、ぶりとか?色々いただきましたが、
感動したのはネギトロでした。

全てのバランスが完璧で、ネギトロってこんなに幸せの味がするんだなって、心、スタンディングオベーションでした👏



しかも、
ツアー恒例のスタッフさんとじゃんけんして、
勝ったので、ヒトのお金で寿司、食べれたので、
完璧でした👏💯💮wwww

次は、福岡で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?