見出し画像

続けていく


人に時間を使ってもらう意味を
人に時間を使う意味を
たくさん、考えていた。

このお仕事ならではなことかもなあと思うし
そうではないと思うこともある。

最近は 配慮、とかの言葉がキーワードな気分。

わたしの肩には、たくさんの方の人生を背負う資格、それは果たして本当にあるのだろうか?と不安になることがある。

でもその気持ちに、奮起させられているところがある。もっともっと成長しようって。


力不足なことはたくさんあるけど、後ろ向きに捉える暇すらない。本当に人生は短い。
たった1日も無駄にできない。
足りないなら足りるよう考えて最速で効率良く努力しよって思う。
努力じゃどうしようもないことは他から引っ張ってくる手段を考えることにしてる。
それでも後悔的な感じの気持ちに駆られることもあるし、でもそんなのはやってみなきゃ誰もわからないことだということもわかる。

他人のアドバイス程、無責任でアテにならないものもないってことも、ようやくわかった。
それは別にマイナスな意味じゃなくて、やってみなきゃマージでわからないってこと!
挑戦するしかない、特に、人がやったことのないことをやろうと思ったら。


遠慮をしてヤキモキしてしまうとみんなを惑わせてしまう。
だからハッキリと選んで選んだことには責任を持とうと思う。
リーダーシップを取る覚悟。

別に大したにんげんにはなれそうにないけど
作品でなら、きっと、できる。
音楽や映像やライブを、一緒につくってくれる仲間がいるし。
それを、全力でやったら、深く深く、共感し合える出会いがもっと果てしなくあるはず。

自分が可能性を信じなければ終わる。
ここに賭けてくれた全ての思いを繋げていくことが、ステージに立つ責任だと思ってる。

12年。次は13年。
簡単ではないことの方が多い。
小さな善し悪しの波も、大きな善し悪しの波も超えて来れたと思う。
それはそばに居てくれる人がいたから。あなたのことだよ。

これからも超えていく、強く逞しく超えていきたい。


続けていくことを、続けようとおもう。


わたしは音楽。それから映像の、種の生成。
そして個であるべく強烈なアイデアと、寄り添うための大きな感情。
度胸。が満たないときは見栄。大胆不敵な実行。
あとは現実との補正。

できる、ってか、できなくてもやる。
12年前から相も変わらずただひたすらに、音楽のことだけを考えているよ、
でも年々さ、すごく。楽しくなってきたな😆
これらを担当して突き進むライブと2024年💪



今日はわたしの中の密かな決起集会🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?