見出し画像

シュトーレンに飽きて

毎日毎日シュトーレンを焼いて
部屋中バターの香りに包まれています。
そろそろ、シュトーレンの甘い香りに飽きてきてこんなパンを焼きました。


イチヂク酵母で作ったクランベリーand胡桃は噛めば噛むほどに味が広がって
ズーーーーーっと食べちゃう(笑)

プレッツェルは🥨レッスンでやりたい生徒さんも多いので
企画しましょう!
zoomレッスンも企画しましょう!
お家で焼けるようになるにはzoomレッスンが1番☝️
プレッツェルは重曹でアルカリ性にした湯で生地の表面を火傷のようにさせてから焼成することで
生地の表面が赤く焼けます。

重曹の独特の香りがプレッツェル🥨の個性的な香り⭐️

さて、明日もシュトーレン焼くぞーー💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?