見出し画像

新年あけましておめでとうございます

2023年あけましておめでとうございますー!

◆商業2周年記念イベントのお知らせ◆

2021年、12月末に突然インフルエンザで下の子供と共に倒れて、てんやわんやの年越しでした……本当は商業1周年記念をなにかしたかったのですがまったく準備できず(回復してから、家族と旅行に行ったりもしましたしね^^;)
ということで今年こそは!!と、現在2周年記念イベントを準備しております。以前書いていた短編はそのためでした……IT音痴なので周りの人に助けて頂きつつ(ーー;) 本当に周りの人に感謝しながら生きています。
こちらは2周年である1月29日前後になったらTwitterでお知らせしたいと思っています。

◆1月6日から新連載始めます◆

もう随分前から言っていた「竜人の国」の話です。
以下多少ネタバレあるので、気にならない方のみ読んでいただければ↓↓

ヒロインは性格など最初からぶれないのですが、ヒーローに関しては「何考えてるか分からない系」にしようかなと考えていたんですけど、それは同人誌の竜人ヒーローで書いたな、と思いまして……「可愛がる系ヒーロー」に路線変更しました。竜人は「老若男女問わず溺愛する種族」という謎設定で挑みます。9万字、10万字くらいで終わらせたいと思ってます。が、予定は未定。現在5万字弱なんですが、どうだろ……。

若干ファンタジー色が強いかなと思うんですが、竜人の国なので仕方ないですかね……。あと長い間、頭の片隅にあった話を形にしてるので、自分でもなんか不思議な感覚です。目指しているのは「優しい話」です。そのため最初より、ヒロインの立ち位置もマイルドにしました。またよかったら読んでやってください……。

今回↑書くにあたってのテーマについては、そうだな、完結したときにでもまた書くのでよろしければ読んでやってください。

2023年も明るく!楽しく!元気よく!健やかに!
生きていきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

椎名さえら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?