見出し画像

占い師になりたい!でも家族NGの場合

皆さんこんにちは。
うらないの先生さてらです。
ちょっと体調を壊しておりnoteも久しぶりになってしまいました。
またキモチを改めて書いていきます。

長期のレッスンを受講希望の方に私が必ず確認する事があります。
それは【占い師になる事を家族は反対していないか】という事です。
レッスン代は自分の貯金やお金で出すから家族は関係ありません、という方でも必ずこの事を確認していただいています。
ほぼ内緒でレッスンを受けた方全てが途中でレッスンを止めてしまうからです。

◆(主に)旦那さんに反対される
◆家族がいい顔をしない
◆反対されるのが怖い

こうした原因でなかなか占いのレッスンができない人、レッスンを受けてみてもデビュー出来ない人の相談をたくさん受けてきました。

特にお子さんが小さいママやご主人が堅いお仕事などに就いている方などは反対を受けやすいのですが、占い師として成功するには家族の反対を押し切ってまで活動を開始するのはおススメできません。
占い師の副業や起業で上手くいくために大切なのは応援してもらう力です。

家族(特にご主人)が反対される理由はこんなものが多いです

◆そんな胡散臭い仕事でお金になるわけがない
◆人を騙すような仕事
◆怪しい宗教や団体と繋がっているのではないか
◆子どもの事を第一に考えられない

全て過去私が過去にご家族から反対を受けた時の反応です。
圧倒的に占い師という仕事に対しての負の面しか知らないが故、という事になりますね。

もし本気で占い師になりたいのであればこうした事に対してきちんと説得できる説明が必要になってきます。
次に占い師として活動する事のベネフィット(利点)を考えていきます。

◆仕事と私生活の両立がしやすい
◆在宅なので時間の都合がつく
◆所属する団体(事務所)がしっかりしているところを選ぶ
◆稼ぐも稼がないも自分次第
◆空き時間を使っての仕事

他にも色々利点はありますがざっと思いつくだけでこれくらいはあるでしょう。ご家族が考える不利益より利点が勝っていればいいという事です。

やはり家族の応援なしには継続のモチベーションも異なります。

占い起業・副業を考える時は、家族に応援される環境づくりを大切にしたいですね。

私に少しだけでも興味があれば、
私のnoteにいいね・フォローお願いします🎵

また上の画像をクリックしていただきLINE登録をしていただきますとプレゼントがございます💛
動画&PDF&15分無料鑑定
三大特典プレゼント中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?