見出し画像

ハワイにある、アウラニディズニーが美しくて最高だった

遡ること1ヶ月。11月、東京が冷えはじめる頃。
ハワイ・オアフ島、西海岸“コオリナ”にある『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(以下:アウラニディズニー)』に、3泊5日で行ってきました。

きっかけはディズニー・ディスティネーション・インターナショナルさんからのお声がけ(と言っても、本記事は”仕事”ではありません)。あんまりにも素晴らしかったので、ぜひ行ってみてほしい……という気持ちでnoteを書いています。

さて、「ハワイにもディズニーがあるなんて知らなかった!」 と思った人が多いかもしれません。たしかにアウラニディズニーは、わたしたちのイメージするディズニーとは違うところばかり。

シンデレラ城もないし、ビックサンダーマウンテンもない。きらびやかなショーがあるわけでもなく、そもそも“遊園地”ですらない!

ではそこに何があるか? と聞かれたら、答えはこう。

「ホテルがあるだけ」。

……と行っても、ただのホテルとはもちろん違う。

大きなリゾートホテルの中にあるのは、たくさんのプール。それからビーチ。十分すぎる(そして上質な)ハワイアンミュージックと、いくつかのレストラン、それから最高のスパ。もちろん、ディズニーキャラクターたちもいる。「休暇」に来ている彼らはアロハシャツを着て、ラフにプールサイドを歩き回っている。

東京のディズニーランドのように数時間も待たなくても、ミッキーに会える。なんならフラッと歩いているキャラクターたちにばったり会うこともある。

プールにじゃぶじゃぶ入っていくグーフィーに会えたのとモアナに会えたのは嬉しかった……。

それから、

ハワイの伝統が息づくロビーは、風がたっぷり吹き抜けていくし、

プールではのんびりとした時間が流れている。

身体が冷えてきたら、40度のジャグジーだってある。

それだけじゃ飽きてしまうのでは? と思っていたけれど、毎日配布されるDaily IWAという紙には、多くのアクティビティが書かれている。たとえばサンライズヨガ、ビーチ・ボディ・ブートキャンプ(!)、ウクレレレッスンに、プールパーティ、外でのDVD鑑賞会に、ハワイの歴史を学べるストーリーテリングのツアー……。

事前に予約をしておけば、1日中、プールに海にスパにアクティビティに大忙しになってしまうという贅沢さ。ちなみに会えるキャラクターもその日によってまちまちなので、やっぱり3泊くらいはできるといいのかもしれない。ディズニー好きも、そうではない人も十分に楽しめるはずです。

ハネムーンや女子旅、家族旅で人気らしく、日本人もかなりたくさんいたような。日本語が話せるスタッフがたくさんいたので困ることもありませんでした。たくさん写真を撮ってきたので、是非雰囲気だけでも味わってもらえたら嬉しいです。

ちなみにここに3泊泊まって何を感じたかは、こちらで記事にしました。
「感受性を取り戻す方法」のようなことを書いているので、よかったらぜひ!

ロビーと部屋はこんな感じ。ハワイの伝統がたっぷり詰まっている。

$19.95のリフィルを買えば、滞在中はジュース飲み放題という親切っぷり。

プールエリアの中には、熱帯魚がいて、シュノーケリングができる場所もある。

2013年の大幅な改修でエリアが増えたそう。奥に見えるのがビーチ。

SUPやカヌーなどのレンタルもできる。

おいしいミッキー型クッキーや、ミッキー型かき氷なんかもある(ちなみにかき氷は寒くて食べれなかった)。

プールサイドのMAMA'S SNACK STOPで買った、COCONUT-BREADED SHRIMPがクセになる美味しさ。

アクティビティの中でどうしてもやりたかった「ウクレレレッスン」。日本人はわたしたちだけだったけど、めっちゃ楽しかった。

ちなみに「隠れミッキー」みたいな感じで、「メネフネ」と呼ばれるハワイの妖精が、リゾート内に300以上も隠れているらしい。最初はあまり見つけられなかったけれど、心が緩むに連れてたくさん見つけられるようになっていった。

贅沢すぎるスパは、施術前に専用のジャグジー付きの庭でたっぷり休んでから受けることができる。

暑くもなく、寒くもなく。カラッとした空気は、なんだか”天国”みたいだった。

朝ごはんで食べた、クリームチーズとサーモンのベーグルも美味しすぎたな……。

キャラクターが会いに来てくれる、キャラクターブレックファーストも行きました。グーフィーのテンションが爆発的に高かった。

透き通った海では、魚が足元を泳いで行った!

……。

日が沈むころから外ではライブが始まり、風のざわめきとともに部屋に音楽が滑り込んでくる。夜遅くには皆ホテルでのんびりと過ごし、各々家族との時間を過ごす。あの時間を「美しい」と言わずして、なんといえばいいのだろう。

あぁもっともっと語りたいことはたくさんあるのだけど、興味がある人はぜひ調べてみてください。できるだけのんびり過ごせるだけの時間をつくって、行ってみてほしい。そのときはぜひ、感想を教えてくださいね。(公式サイトはこちら。)

ちなみにインスタストーリーでもたっぷり載せたのでぜひこちらも見てもらえると嬉しいです〜!

そこに行って何を感じたかは、こちらで記事にしています。合わせて読んでもらえると嬉しいです。それでは、また!

(新しい水着も買った甲斐があった! 2着は必須!)


=====
As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?