42.「基地の中の美術館」人と人との関係を芸術に~バイバイ👋のその前に〜

"佐喜真美術館“って、知ってますか?
沖縄の普天間基地の中にある、私設の美術館です。

中に展示されている、沖縄戦でのガマでの集団自決などの絵の数々には言葉を失ってしまいます。

が、私は、当時、考えられなかっただろう、基地の中に美術館を作ろうと思った館長さんご夫妻の話と行動に、感動?衝撃を。

沖縄に行かれる時は、是非、立ち寄ってみられること、オススメです。

🎨🎨 🎨 🎨 🎨 🎨 🎨

スキや番組の感想をコメントに下さると嬉しいです😊

また、「私もこんなことがあったよ!」あなたの体験や声を夢空庵までお寄せください。

夢空庵
https://mukuuan.blogspot.com/
#いま私にできること #ラジオ #夢空庵 #むくうあん #多角的な視点 #70 #70歳からのオンライン番組 #サエさん #さえさん #沖縄 #佐喜真美術館 #普天間基地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?