見出し画像

『Augusta Camp 2023 〜SUKIMASWITCH 20th Anniversary〜』

音旅2023 005 0923
『Augusta Camp 2023 〜SUKIMASWITCH 20th Anniversary〜』
@横浜赤レンガ倉庫

スキマスイッチ
杏子/山崎まさよし/岡本定義/あらきゆうこ/元ちとせ
長澤知之/秦基博/さかいゆう/浜端ヨウヘイ/竹原ピストル/松室政哉

2019年はロッキン行くのでオーキャンに行くのはパスしてて、そのあとコロナ禍になりで、2018年ぶりのオーキャン!
横浜赤レンガ開催なのも行きやすくてありがたいよ。

暑くもなく、雨も降らずでよい気候だった。

開場外のキッチンカーでランチ買おうとしたら、お財布忘れたサザエさんなことにに気づいたけど、だいたいPayPay・Suicaでいけちゃう世の中すごい。
日常をスマホ決済で生きてると、お財布なくても過ごせるし、いくら入ってるか分かんないあるある、あるよね。

一曲目から「全力少年」なのは想像していなくて、びっくり。
今年はスキマ20周年ということで、各アーティストがそれぞれ1曲スキマカバーしてたんだけど、選曲がもうドンピシャで、いちいちひゅううう!となるよ。素晴らしいよ。

しまじろうの主題歌をスキマスイッチが歌っているので、スペシャルゲストでしまじろうがステージ出てきたよ!かわいい〜!仕草がかわいい〜!とても平和な幸せな気持ち。

最後のスキマスイッチターンの時、みんながカバーしてくれたからのお礼で、カバー返しで17分のメドレーをやってくれて、グッときた!これは、音源化お願いしますのやつです。

これまで赤レンガ開催のとき、けっこう良席でCブロより前だったからあんまり気にしたことなかったけど、後ろの方だと音が散る感じがあるな。わたしの顔の位置ちょっと変えると、音いいポジションになったりならなかったりする。
ままま、音の良さを求めたらやっぱり音楽ホールが1番だけど、野外には野外の良さがあるしね。

オーガスタ所属アーティストのお祭り。個々で素晴らしい楽曲が多いから、それぞれの時間が物足りない〜もっと聴きたい〜という気持ちにもなるけど、これだけ贅沢なコラボを観れるのもここだけだから、特別感があっていいよね。

ボーカリスト大橋卓弥が良すぎて、しあわせを体じゅうに浴びたー!

setlist
※《》内はオリジナルミュージシャン
1. 全力少年 スキマスイッチ
2. LINE《スキマスイッチ》松室政哉
3. 愛だけは間違いないからね 松室政哉
4. 螺旋《スキマスイッチ》さかいゆう
5. 君と僕の挽歌 さかいゆう
6. 暁の鐘 元ちとせ
7. 雫《スキマスイッチ》 元ちとせ with スキマスイッチ
8. 渋谷のスーパーラット 長澤知之
9. 風がめくるページ《スキマスイッチ》 長澤知之
10. 惑星タイマー《スキマスイッチ》岡本定義(COIL)
11. 夏はこれからだ! 岡本定義(COIL)
12. Fate あらきゆうこ with 長澤知之 + 大橋卓弥
13. 君に告げる《スキマスイッチ》 あらきゆうこ with 長澤知之
14. 飲みに来ないか《スキマスイッチ》 浜端ヨウヘイ
15. ただそれだけのうた  浜端ヨウヘイ
16. The Black Knight 杏子
17. キレイだ《スキマスイッチ》杏子 with 山崎まさよし+松室政哉
18. 東京《オリジナル:スキマスイッチ》竹原ピストル 
19. Forever Young 竹原ピストル
20. 雨天決行 岡本定義(COIL)+スキマスイッチ
21. 蛍星 元ちとせ + 常田真太郎
22. カスミソウ 長澤知之 + 常田真太郎
23. ラヴィン・フルーツフル~恋する果実~《COIL》 大橋卓弥 + さだまさよし(山崎まさよし&岡本定義)
24. コトバリズム スキマスイッチ with しまじろう
25. 八月の夢 福耳
26. アニバースデー スキマスイッチ with 福耳
27. ひまわりの約束 秦基博
28. 虹が消えた日 秦基博
29. Revival《スキマスイッチ》 秦基博 with スキマスイッチ
30. Life is Art !  秦基博
31. イカロス  秦基博
32. アドレナリン 山崎まさよし
33. 真夜中のBoon Boon 山崎まさよし
34. されど愛しき人生《スキマスイッチ》山崎まさよし with スキマスイッチ
35. 僕はここにいる 山崎まさよし
36. 世界の果てまでありがとう  山崎まさよし
37. view スキマスイッチ
38. ユリーカ スキマスイッチ
39. 藍 〜僕たちの色彩〜 スキマスイッチ
40. "カバー返しメドレー” スキマスイッチ
P.S.S.O.S.《長澤知之》~ストーリー《さかいゆう》~DISTANCIA ~この胸の約束~《杏子》~オレンジ《松室政哉》~世界にひとつの僕のカレー《浜端ヨウヘイ》~Train run《MI-GU》~ワダツミの木《元ちとせ》~俺のアディダス~人としての志~《竹原ピストル》~シンクロ《秦 基博》~Fat Mama《山崎まさよし》~ミュージック《COIL》
41. Ah yeah!! スキマスイッチ
42 . 奏(かなで) スキマスイッチ

アンコール
43 . 全力少年 福耳
44. 星のかけらを探しに行こう Again 福耳

#オーガスタキャンプ  
#ヒサエズ音旅23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?