見出し画像

ハリーポッターと呪いの子

音旅2023 011 1125
『ハリーポッターと呪いの子』ソワレ
@赤坂ACTシアター

ライブでもミュージカルでもないけど「音旅」シリーズ。
ハリーポッター完結してない勢なんですが、こないだUSJのハリポタエリアではしゃいだし、そしてなんと19年後の舞台まで見に行っちゃった!お母様と2人で。
「赤ちゃんの頃、ヴォルデモートにやられて、稲妻の傷がおでこにあって、ハーマイオニーとロンと友達で、なんやかんや色々あったけど、解決して、あとはスネイプは悪いやつだと思ってたけど最後の方で仲間だったことが分かるらしい」というレベルで観劇。

マチネで機材トラブルがあったみたいで、開場時間から遅れていて、建物内には入れるけど、ホールの中には入れなくて、しばし待機。確か30分くらい?
席はちょい後ろめの真ん中辺りで初見にありがたいベスポジでは!

ポッター藤木直人回!
勝手にミュージカル要素があるのかと思っていたけど、ストレートプレイ。

装置?仕掛け?がすごかった。場面が変わることにどんどんセットが変わっていって、確かにこれはメンテナンスが大変だろうな。
飛ぶし、燃えるし、魔法の世界!

ディメンター(吸魂鬼)がザンっと目の前に降ってきて舞ってて、心臓がヒュッとなった。夢に出るやつじゃん🥺
知識不足なので、前半こういうことかな?と頭使ったけど、結果とってもおもしろかったーー!ロンとハーマイオニーが結婚したのか〜ハリーの奥さんは誰か知らんけど、レベルだけど。笑
休憩時間にお母さんにめちゃくちゃ説明した(私も知識ないけど笑

でもでもほんと楽しかったのよ〜!

年末からアマプラでハリポタ全話配信してて、一日一話で観終わったー!
というか、舞台見に行く時点の私、完結してないけど〜まあなんとなくわかるっしょ〜って感じだったけど、そんなレベルじゃなく、8作品中2話までしか見てなかった。おそらく笑
最終話の最後に19年後のシーンがあって、あ、これが舞台に繋がってるんかい!(今更)となった。
映画は全部見たけど、原作勢からすると、もっともっと深いお話らしく、映画見てても、あれってこういうことだったんかな、みたいなのをネットで漁りまくった。
原作にも手を出してみるかな。
これからファンタビも見るよ。

舞台もまた見に行きたい〜!
春から藤原竜也がハリーポッター役で復活するらしいからそれ狙ってる!
あとこの勢いでとしまえんのところにできたハリーポッターのスタジオツアーも行きたのよ。

#ハリーポッターと呪いの子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?