見出し画像

『シェルブールの雨傘』

音旅2023 010 1111
『シェルブールの雨傘』
@新橋演舞場

全編音楽のフランスのミュージカル映画を舞台化。かつて、坂本くんや井上芳雄さんもこの舞台の主役をやったとなると、我が推し京本大我は確実に着実に努力してミュージカルスターの道を歩んでいるなと😭

事前に映画を観て予習!びっくりしたのが、ほんとに全部音楽。ひとつひとつの何気ない会話も全て歌になってる。レチタティーヴォっていうらしい。この映画は第17回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞したそう。

舞台もまさにそう。紡がれる歌がとても美しかった。アルジェリア戦争中のお話で、戦争のない世界であればまたもっともっと美しかったけど。

宝塚はいつか見に行ってみたいリストに入ってるので、まだ見たことなくて全く詳しくないんだけど、ヒロインの朝月さんは宝塚を退団されて初めてのミュージカルだったらしく、お初にお目にかかったけど、めちゃくちゃ美しくて惚れ惚れよ。きょもちゃんとの2人のシーンは本当にお美しい。

セリフがすべて歌だから、オケのみなさんも大変だろうな。美しい旋律に休憩なし!ず〜っと流れてる。

プリンシパルのみなさんはもちろんだけど、アンサンブルのダンスが美しくて、切なくて、うっとり。

#シェルブールの雨傘
#京本大我 #朝月希和 #井上小百合 #渡部豪太
#春野寿美礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?